インターン

【1day】国内No.1総合PR会社の戦略PR体験インターン/株式会社ベクトル

株式会社ベクトル

【1day】国内No.1総合PR会社の戦略PR体験インターン/株式会社ベクトル

 8/5更新  追加日程が出ました!
 

驚異的なスピードで成長し続けている
PR業界のリーディングカンパニー

PRのリーディングカンパニーとして成長してきたベクトルグループ。企業広報部、宣伝・マーケティング部、広告代理店に対し、PR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成・配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレントや著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しています。

その他、企業の不祥事などの際に発生するクライシスマネジメントや、メディアトレーニングの実施、IRサービス等も実施しています。
 

PRとは?


インターネット・SNS・スマホ等の普及によるメディア環境変化や情報量の急増により、消費者は、企業からの一方的な広告・宣伝では動かなくなってきました。

その中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し注目されているのが、「メディアにニュースとして取り上げられること」や「SNS上で話題になること」を戦略的に仕掛ける「PR(メディアパブリシティ)」であり、その担い手である『PR会社』です。
欧米では、総合広告代理店ではなく「(日本のPR会社にあたる)コミュニケーションファーム」がコミュニケーション戦略の全体設計を担うのが一般的です。例えば歴史的勝利を納めた、とある米大統領陣営のCCO(最高コミュニケーション戦略責任者)を「コミュニケーションファーム」が担っていたという事実もあります。

 

参加者満足度97%超のインターンシップ

ベクトルは日本国内で売上・利益ともに第1位(※1)、アジアNo.1の評価(※2)を得るPR会社です。

世の中で大きな話題になっている事の多くが、実は私たちベクトルが仕掛けたPRによるもの、というケースも少なくありません。

そんなPRの仕事内容と醍醐味を1日で体感できるインターンシップを開催します。

毎年4,000名以上が参加し、無記名アンケートで97%以上が「大変満足」「満足」と回答。

皆さんから高い評価を頂いているプログラムを、さらにアップデートしてご提供します。

「企画」「コンサルティング」「マーケティング」「企画営業」志望の方にとっては、必見のインターンシップです。

※1:HOLMES REPORT|GLOBAL TOP 250 PR AGENCY RANKING 2021
※2:PR WEEK|PRWeek Top Consultancies 2020: Asia-Pacific
 

参加者の声

・PRを初めて知り、その影響力の大きさに鳥肌が立った。
・それまで自分がPRだと思っていたものは、PRではなかった。
・社員からのフィードバックが大変勉強になった。
・今まで参加したどのインターンよりも断トツでよかった。
・アメリカ大統領さえ生み出せるPRに無限の可能性を感じた。
・多分どの業界志望の人も、このインターンは受けた方がいいと思う。
・広告とPRは別もので、なぜ今広告ではなくPRなのか、がよくわかった。
・同じグループの参加者が優秀で、とても刺激になった。
・実際のPR事例をもとにした内容だったので、すごくリアリティがあった。

 

求める人物像

・変化を楽しめる方
・目標達成意欲の高い方
・世の中の流れや論調、トレンド、社会課題に対する感度の高い方
・自ら高い目標・課題を設定し、解決に向けて自走できる方
・何かしらの領域のプロフェッショナルを目指している方
・他者への貢献欲求が高い方

 

■エントリー方法■

インターンシップへ参加するには、課題選考があります。下記より課題を入力の上、エントリーください。
【8】の設問以外は「なし」でも構いません。

 

インターン日程が合わない方は
以下より本選考にエントリーください!

ベクトルの本選考にエントリーする

概要

日時 ・開催時期
7月16日~10月中旬(予定)

・実施日数
1日(ワンデー仕事体験)

※受付は30分前より開始します。
※終了時間は18:30を予定しています。
場所 オンライン開催
※東京本社で開催する可能性もございます。
持ち物 筆記用具
服装 自由
当日の緊急連絡先 シンアド就活事務局
03-6427-7960
synad2023@inglewood.co.jp