説明会

たった25人で売上62億円。次世代の幹部候補を募集!マーケ×事業開発で急成長中の少数精鋭集団/株式会社リンクエッジ【説明会】

株式会社リンクエッジ

たった25人で売上62億円。次世代の幹部候補を募集!マーケ×事業開発で急成長中の少数精鋭集団/株式会社リンクエッジ【説明会】

※説明会日程が合わない方はこちらよりエントリーください。次回以降の説明会オープン時にご案内します。

リンクエッジとは?

オンラインプロモーションの領域は急激に発展しており、インターネット広告の市場は2兆円を超えています。リンクエッジはこの領域において、成果報酬型広告プラットフォーム事業を展開し、社員数30名規模で1人あたりの売上が約2億円にも上る、高い生産性を誇る少数精鋭ベンチャーです。

インターネット広告市場が急成長を遂げる一方で、広告主とメディアの間に多くの仲介業者が挟まることで、利益が大幅に毀損するという課題が発生します。リンクエッジはこのような非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」を作ることで、小さな広告主でも、個人が運営するメディアであっても、享受できる利益を最大化できる仕組み作りに取り組んでいます。

シンプルで合理的な事業運営は、組織作りにも派生し、個々人が自立し責任感を持った少数精鋭の組織体制を構築。少数精鋭の環境だからこそ、若手のうちから事業責任者や経営幹部へと抜擢することを厭いません。すでに新卒1年目社員の海外支社取締役が誕生するなど、成長機会に恵まれたフィールドです。

入社早期から「経営視点」を持ち、マネジメント力を身につけたいと考えている方、新しいものを勉強したり生み出し続けたりするのが好きな方、社会において力のない人や組織の可能性を引き出したいと考えている方はぜひご参加ください。

 

 

入社後の仕事内容は?

入社後は、Webマーケティングやセールスなどの武器となるスキル・基礎を身に付けていきます。
少数精鋭な環境で、早い段階から戦略・オペレーションという経営プロセスを経験し、近い将来に「事業経営」を任せられる人材育成をすることが目的です。

総合職

入社後は基礎的なビジネススキルの習得を含めた実践型の研修をしていただきます。
カスタマーサポート対応などをメインで行い、弊社の事業内容の理解、パートナーの要望やどのような仕組みで事業が成り立っているのかを学びます。
その後は各部署へ配属になります。

■セールス職
リンクエッジのメイン事業であるアフィリエイトASPのクライアントへの新規営業・コンサル営業をします。
成長分野かつネット集客がまだ発展途上な業界をリサーチし、クライアントの経営者やマーケティング責任者とタッグを組み、
商品やサービスをネットで爆発的に売るための戦略を構築していきます。
戦略構築後、有力メディアやインフルエンサーとともに戦略を実行に移すことも重要な役割です。
案件のソーシング→提案→運用まで一気通貫してお任せします。

■他、Webマーケ職、バックオフィス部門
いずれの業務を通しても、SEO戦略やWEBコンテンツの扱い方など、IT業界に関する深い知識を得られます。
また、実務と並行して、社内の各分野に精通した専門家から広告・営業・財務・法務・システム等を学べる独自の研修プログラムを用意しています。
その後は事業の収支責任を持ち、戦略やサービスを考え、計画立案、実行などにチャレンジできます。
少数精鋭な環境で、早期に戦略・オペレーションという経営プロセスを経験し、近い将来に「事業経営」を任せられる人材育成を目的としています。

WEBアプリケーションエンジニア

開発だけでなく、新規事業の企画・実行、業部と連携してのプロダクト改善立案・実行などもお任せしています。

経営陣やビジネスサイドとの距離も近く、ダイレクトにコミュニケーションを取って進められるため、
プロダクトサイド・ビジネスサイド両方の理解を深めることができます。

入社後はまず、社内の仕組みやシステムおよびアフィリエイト広告を始めとした業界知識の研修を座学形式で行い、その後実際の開発をお任せします。
弊社の新サービスの開発に携わっていただきます。
新サービスの開発になるため、ひとつのサービスが出来上がるまでに必要なすべての業務をお任せします。
フロントエンド開発、バックエンドの開発、インフラ環境構築まで、エンジニアとして幅広い業務に触れることができます。

 

案件実績

わずか30名で自社サービスを構築!サービスローンチから現在まで2000社以上がLink-Aを導入。ベンチャーから大企業まで多くの広告主が採用しています。

クライアント一例)
・U-NEXT、hulu、FODプレミアムなどのVOD企業
・不動産査定や外壁塗装の一括見積もりを提供する上場企業
・D2C(EC)事業で急成長しているスタートアップ企業等

多くの広告モデルは、複雑。アフィリエイトはそれをシンプルにできる!
アフィリエイトのスキームは、「クライアント→ASP→アフィリエイター」と非常にシンプル。加えて、成果報酬型の広告モデルであり確かな効果が見込める広告モデルです。

 

既存の枠にとらわれない事業展開

リンクエッジは既存のプラットフォーム事業だけでなく、新たな事業展開にも歩みを進めています。

・プライバシー問題によるCookieの利用規制に対する、ビッグデータを駆使したソリューション開発
・プラットフォームのデータを元に、伸びる業種や会社を見出し、投資・グロースさせるM&A紹介・アドバイザリー事業
・広告主・メディア双方に信頼されるプラットフォーム構築のための審査システム導入 等
このようにテクノロジーを活用し、既存の企業がこれまでに取ることのなかった新たな手法でインターネット広告に革命を起こし続けます。

 

こんな人にオススメ!

・急成長スタートアップで、経営幹部としてさらなる成長を牽引したい方
・新規事業やマーケティングに興味がある方
・テクノロジーで業界を変革する領域に興味がある方
・入社後早期から経営視点を身に付けたい方


概要

場所
オンラインツールを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、追ってご案内いたします。
ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
内容
・会社説明
・社員座談会
・アンケート提出
持ち物
筆記用具・ノート。
服装
服装は自由です。ラフな格好でかまいません。
備考
○今後の選考フロー
【1】説明会参加・書類提出
※座談会や書類選考においてマッチ度の高い方には選考パス付与のチャンス有。
 ▼
【2】1次面接
 ▼
【3】マネージャー面接
 ▼
【4】最終面接
 ▼
【5】内定
※選考フローは変更の可能性がございます。