バリュエンスホールディングス株式会社
応募受付中

バリュエンスホールディングス株式会社

リユース

「大切にしてきたモノの価値を、必要とする誰かへとつなぐこと」を目指し、リユースビジネスにおける新たな価値観・取組みを提案する、新進気鋭の企業です。

会社情報
募集要項

※注意※
こちらの内容は2022年卒のものです。


2023年卒の情報が発表されましたらこちらに掲載いたします。

 

 

 

リユースという言葉を、世の中のあたりまえに。
そしてさらに、お客様一人ひとりの「人生を変える価値」の提供を目指して。

私たちバリュエンスグループが考えるリユースは、お金に困ったからモノを売るのではなく、大切にしてきたモノの価値を、必要とする誰かへとつなぐこと。 そして、その時に本当に必要な新しい投資をするため、新しい自分に出会うきっかけをつくることです。

日本古来から続く、大切なモノを、親から子、孫へとつないでいく文化を見直したとき、必ずしも、身内だけではなく、大切にしてくれる“誰か”であってもいいのではないか。 そんな考えが根底にあります。 もっとたくさんの人に、リユースの良さに気づいてもらい、生活のサイクルに取り入れていただきたい。 ゆくゆくはリユースという言葉が、世の中のあたりまえになるように。

そして、日本から世界へ、私たちの考えるリユースを伝えていきたい。モノを通じて出会ったお客様とのご縁を大切に、様々なライフステージにあったお付き合いを続けていきたい。日本でも世界でも、お客様一人ひとりの「人生を変える価値」の提供を目指し、新しいチャレンジを続けてまいります。

主要事業

買取事業:モノの価値をつなぎ、人生への新たな投資を。私たちの買取事業は、単にお客様が使わなくなったモノ、不要となったモノに金額をつけることではありません。モノに込められた思い出や、ストーリーまでお聞きした上で、価値の目利きをさせていただき、納得感のあるお取引を大切にしています。「買って使う」から「売ってつなぐ」、そしてご自身にまた新たな投資をすることで、日常に新しいトキメキや刺激が生まれる。そのきっかけとなる場所でありたいと考えています。

オークション事業:業界のハブとなる、日本一のオークションを目指して。オークション事業は、買取事業と並び、リユースを促進するもう一つの柱です。国内ではブランド品、骨董・美術品のオークションを、香港ではダイヤモンド、ジュエリーのBtoBオークションを運営。スタートして以来、登録業者様も増え続け、現在では世界各国のバイヤー様からもご支持をいただくようになりました。自社仕入れの強みを活かした、圧倒的な品揃えと品質で、リユース業界におけるハブを目指しています。

販売事業:お客様の新しい出会いをつくる、BtoC販売事業。リユース商品をより身近に感じていただき、お客様のお買い物の選択肢を広げたい。この想いでBtoCの販売事業を2016年に新規事業としてスタートさせました。新品と同等の商品をお得な価格で購入することができたり、普通では目にすることの無い逸品に出会えたり、お客様の楽しみや出会いを、生み出していきたいと考えています。

アプリ運営:もっと便利に、賢く、自由に、モノの管理、運用を。時間の経過と共に変わっていくモノの価値。「Miney」はそんなモノの現在価値を見える化するアプリです。自分の持っているバッグや時計などの現在価値を知ることで、例えば売却して新しいモノを買ったり、新しいコトにつなげたり、または大切に保管して資産としたり…「Miney」があなたのモノの管理、運用をサポートします。

不動産事業:お客様一人ひとりと、生涯のお付き合いを。ブランド品や骨董・美術品の買取・販売を通じた出会いを大切に。お客様一人ひとりのライフステージに沿ったご提案を目指し、2020年6月、新たに不動産事業をスタートいたします。

企業データ

業界 リユースビジネス
事業内容 買取事業、オークション事業、販売事業、アプリ運営、不動産事業
設立年月 2011年12月
資本金 11億1,703万円(2020年8月末現在)
代表者名 嵜本 晋輔
社員数 連結:587名(2020年8月末現在)

バリュエンスホールディングス株式会社のイベント情報