サッポロビール株式会社
応募受付中

サッポロビール株式会社

総合酒類メーカー

新しい楽しさ・豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを
サッポロビールは、「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにできる」と信じています。開拓使麦酒醸造所設立以来の、モノ造りへの想いや信念を忘れず将来に伝え、全ての企業活動を通して、新しい楽しさや豊かさをお客様に発見していただけるサッポロビールを目指します。これが、サッポロビールの永遠の務めです。サッポロビールは、お客様に「サッポロビールを選んでよかった」と言われる企業でありたいと考えます。

会社情報
募集要項

※注意※
こちらの内容は2022年卒のものです。


2023年卒の情報が発表されましたらこちらに掲載いたします。

 

誰かの、いちばん星であれ


ビール・ワイン・洋酒・焼酎といった様々なお酒を通じて、お客様の生活を、より楽しく豊かにする。これが私たちの永遠の使命です。1876年の「開拓使麦酒醸造所」の創業時より、この信念を胸にモノ造りへのこだわりを継承してきました。

私たちにとってモノ造りとは「いいお酒を造ってから、お客様に美味しく飲んでいただくまでの全てのプロセス」と考えています。原料からこだわり、生産者と信頼関係を築き、安心できる原料のみを調達する「協働契約栽培」や、世界で唯一、自社で大麦・ホップの両方の育種を行っています。また、今まで培ってきた商品やサービスなどの資産を磨き上げ、新しい価値を市場に届けることで、お客様の期待を超える感動を生み出すことを目指しています。

社員ひとりひとりが、「開拓者精神」を大切にし、「自身の行動が相手にとってのいちばん星になっているのか」を意識し、誰かの心を動かすために、日々挑戦を続けています。

 

企業データ

業界 食品・飲料メーカー
事業内容 ビール・発泡酒・新ジャンル・ワイン・焼酎などの製造販売、洋酒の販売、他
設立年月 2003年7月1日(サッポロホールディングス持株会社へ)
資本金 100億円
代表者名 髙島 英也
社員数 単体:2,259名(男性:1,819名、女性440名)(2020年12月現在)

サッポロビール株式会社のイベント情報

サッポロビール株式会社

ビール・ワイン・洋酒・焼酎といった様々なお酒を通じて、お客様の生活を、より楽しく豊かにする飲料メーカー/サッポロビール株式会社