このイベントは終了しました。

7年連続増収&売上40億見込の急成長D2Cベンチャーで
億クラスのマーケターに囲まれマーケティング思考を学び
一気に”飛び級”しませんか?

オーガニックグループ株式会社は、日々それぞれの領域で挑戦しているメンバー全員が視座を上げ、本質的な課題解決に集中して取り組むことができる環境、組織作りに力を入れています。情報を集約し、オープンにしていくインターネットの会社ならではのツールの活用から、月に一度、全員参加の経営会議を実施し、各事業部の進捗や全社の動きを把握するためのリアルな取り組みまで。当事者意識を大切に、全員経営を目指しています。圧倒的なスピード感のなかに身をおいて、ともに成長していきましょう。

 

オーガニックグループ株式会社とは?

ヘルスケア・化粧品のEC事業からECソリューション事業、一次産業に至るまで、幅広い領域で挑戦する次世代商社です。
2013年に福岡で創業。
「節操なく、何でもやりたい」と考え、2018年に福岡から東京・渋谷に拠点を広げ、ECソリューション事業のさらなる強化、強みの異なる企業とのジョイントベンチャー、OMO事業の発足など、バリューチェーンの構築をはじめました。
「有機的連携を持った企業群により、無限にビジネスを生み続ける」とゴールのない目標を掲げ、仲間と楽しみながら、挑戦しています。

 


 

「人」で勝った会社がすべてを手に入れる。

私たちは、新しい日常を発明し続けるために最も大事なことは、突き抜けた「人」を集めることだと考えています。

そのために、創業から一貫して一流人材を集め続け、そのメンバーの能力とアウトプットが10倍にも100倍にもなる環境づくりに力を入れてきました。

 
【①ビジネスモデルを限定し、機能を分社化】
当社はいち早くから「消費財のD2C」だけにビジネスモデルを限定し、そのために必要な様々な機能を分社化させてまいりました。
 
例えば
・ものを売るためのECシステムを作る会社
・メールや電話など、顧客対応を行なう会社
・越境ビジネスのための会社
 
など、7年間積み上げてきた分社化戦略によって、コストになりがちな機能から利益を上げることが可能となりました。そして本体は、膨大な労働集約的な作業が減り、マーケターはプロダクトの「発明」と「世に拡める」というクリエイティブな仕事にだけ集中できる環境が整いました。
 
 
【②トップマーケターのノウハウが集結。充実した学習環境】
当社ではトップレベルのマーケターたちが、本気で教育カリキュラムを考え抜き、日々バージョンアップしています。日々目まぐるしく変化する市場環境に対応するため、1on1やコーチングなど、優秀な人が爆速で成長する仕組みを整えています。
 
 
【③自由と責任の文化】
弊社のカルチャーはとても「自由」です。
最高の人材は放っておいても仕事をつくり、結果を出すと信じているからです。
 
休みの制限も、やらなければならない仕事も特にありません。まるでRPGゲームのように、好きな能力にステータスを振り、やりたい仕事を選べるので、常に最もワクワクする仕事に取り組めます。

 

入社したらどんなことをするの?

自社ブランド・商品についての知識を深め、この商品はどんな人をどのように幸せにするのか?どんな人の何を解決する商品なのか?また、未認知の方が認知して購買するまで、購買した方がファンになって購買を続けるには?を考えます。そのために、どのようにWEB上でアプローチしていくかデジタルマーケティング戦略の立案及び実行を担っていただきます。立てた計画のPDCAを回し改善を重ねていきます。商品視点でのセールスポイント、媒体特性を把握し、売れる言葉・記事を作成し、短期的なヒット商品ではなくロングセラーに育ていくマーケティングを目指します。ゆくゆくは、ロングセラーになりうる商品開発のアイディア出しから参画していただきます。
 

「消費財のD2C」にフォーカスし、美容・ヘルスケア・食料・エンタメなど様々な領域で20以上の商品を展開しています。
・業界初の剤形を採用したコスメ 
・毎月数万本出荷し続けている新感覚クレンジング
・発売から半年で業界売上トップ10を達成したメンズコスメブランド
などなど、今もたくさんの新商品を仕込んでいます。

 

求める人物像

・課題を発見、分析し、やり遂げることができる方
・ベンチャー魂を持ち、前例がないことにチャレンジしたい方
・変化に柔軟対応し、自ら考え行動し推進できる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方
・目標にコミットできる方
・地味で泥臭い仕事もできる方
・マーケターとしてプロフェッショナルを目指したい方


 

これから、本格的な拡大フェーズ

オーガニックグループは、“創業資金40万円“で2013年に福岡で創業しました。
そこから7年連続増収を達成し、これから本格的な拡大フェーズに入ります。
 
<参考>
2014年: 5,000万
2015: 2億6,000万
2016: 6億
2017: 11億
2018: 14億
2019: 17億
2020:40億(見込)

 

■プレエントリー受付中■

本ページからプレエントリーしていただいた方には、採用のスケジュールが決まり次第、ご案内をさせていただきます。
是非、エントリーの上お待ちください。

エントリーフォーム

募集を締め切りました

人気のイベント