【ビズデジ就活】企業から求められるスキルを早期に習得し、内定を掴む!ビジネス講座+企業説明会が一体となったスキルアップイベント

シンアド就活事務局

早期に内定を獲得するポイントとは?

いよいよ秋口から本格的に選考がスタートします。周りに差をつけ、早期に内定を獲得するポイントとは何でしょうか?

まず1つ目のポイントは、早期に就活に取り組むことです。ほとんどの方にとって「新卒の就活」は人生で1度しか経験できないことですよね。誰よりも早く取り組み始めることで経験値を積むことができるので、その分レベルアップすることができます。ESや面接を何度も経験すると、自己分析がより深まり、自分のアピールポイントを上手く伝えられるようになっていきます。

そして2つ目のポイントは、企業の求める人物像を理解し、それに近づくことです。ほとんどの企業はあなたが「入社してから活躍できるかどうか」を選考の判断基準としています。今現在の自分のスキルにプラスしてITビジネススキルを学んでおくと、企業は更にあなたの活躍をイメージしやすくなります。

個の時代とも言われる今の社会では、ビジネス全体を俯瞰してみることができる力を持っておくことが自分自身の成長にもつながり、会社を大きくさせるキーパーソンへとなる可能性を高めます。つまり、今このタイミングでITビジネスの理解を深めておくことが、内定を早期に獲得するポイントなのです。

「ビズデジ」とは?

ビズデジは1人が、10人分の引き出しを持つことを目指して、ITビジネスの学習からキャリア支援までワンストップでサポートするカリキュラムです。就活中の学生や、内定者・既存の社員、管理職・スペシャリストなど幅広い層に向けて研修を行っています。

通常では、ビジネスにおいて必要になる「ビジネス商流」「事業計画」「マーケティング」「コマース」「システム開発」「デザイン」の6つの内容を中長期にわたってフォロー。

今回はその中でも「企業に求められるスキルをどう把握するか」にフォーカスを当て、30分での凝縮版にて講義を行います。就活だけでなく、社会人になってからも役立つ「ビジネスに必要なスキルの見極め方」をお持ち帰りいただければと思います!


 

当日のプログラム

1)ビズデジ主催のワークショップ
2)参加企業の企業説明会
3)座談会

※予定のため、当日変更になる可能性があります。
 

新規会員登録時の注意点
 
・新規会員登録時、途中で一度メール承認のステップがあります。
・下記件名でご登録いただいたPCメールアドレス宛にメールが届きます。
 件名:仮登録のお知らせ(まだ会員登録は完了していません)
・メール内にあるURLからプロフィールの続きを入力してください。
・プロフィール入力ができないままですとイベント申込ができませんのでご注意ください。

・上記メールが迷惑メールBOX等に入ってしまうことがありますので、必ずご確認ください。

※新規会員登録前にエントリーフォームをご入力いただいても履歴が残らないため、先に新規会員登録をお願いします。

 

実施予定日

09月01日(火) 18:00 - 21:00
 [申込はこちら] ※満員御礼!

10月08日(木) 18:00 - 21:00
   [申込はこちら]

10月20日(火) 18:00 - 21:00
   [comming soon...!]

11月05日(木) 18:00 - 21:00
   [comming soon...!]

概要

日時

各ページよりご確認ください。
※応募者多数の場合は抽選となります。
※講義内容は全日程同じ内容です。

場所

オンライン(Zoomを予定しています。)
※カメラ、マイクオンでご参加いただけるデバイスをご準備ください。

持ち物

オンラインセミナーに参加可能な端末(PC、スマートフォンなど)

服装

自由

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局
TEL:03-6427-7960
MAIL:synad2022@hallheart.co.jp

備考

※オンライン開催のURL等詳細は開催前日までにメールにてご連絡します。
※参加できる人数に限りがあるため、確実にご参加頂ける場合のみご応募ください。

人気のイベント