このイベントは終了しました。

 

出版からデジタル、そしてその先へ。時代とともに変化し続ける会社

インフォバーングループは1998年の設立当初からメディアやコンテンツを通じて人と企業をつなぐということを標榜してきました。雑誌『WIRED 日本版』を創刊した小林弘人と、ビジネスプロデューサーであった今田素子が作った会社で、立ち上げ当初は出版事業がメインでした。

その後、インフォバーングループのビジネスはデジタルへとシフトし、GIZMODOlifehackerなど、当時アメリカで流行っていたデジタルメディアの日本版を次々とローンチしました。現在ではBUSINESS INSIDER JAPANROOMIEFUZEなどニュースからカルチャーまで幅広いジャンルのメディアを自社で運営しています。

 

その後、メディアやコンテンツを活用してデジタル上での事業を成功に導くためのコミュニケーション支援を行ってきました。昨今では「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する」ということに力を入れて事業展開しています。
 

※DX…企業文化の変革や新しいビジネスモデルの創出に貢献する取り組み。

 

 

【Philosophy】
─One from the authenticity─


ギズモード・ジャパン、ライフハッカー[⽇本版]、Business Insider Japanなど多くのメディアを⼿がけてきた私たちが何よりも⼤事にしていることは、⼀次情報パブリッシャーとして、コンテンツ⼀つ⼀つの質にこだわること。

インターネットを介して、⾝の回りに情報があふれている今⽇、私たちは、信頼され、新しい価値につながるコンテンツを⽣み出し続けていきます。


【Group Mission】
─情報の⼒で社会をエンパワーする─


⼈や企業に新しい選択肢をもたらし、視野を広げ、⾏動を後押しします。新しいメディアをつくり、育ててきた私たちだからこそ、信頼される「新しいメディア」で、社会や企業、そして⽣活者をエンパワーしていきます。

 




 

入社したらどんなことをするの?

インフォバーングループの新卒採用は総合職採用です。インフォバーングループ本社での採用となり、入社後は株式会社インフォバーン・株式会社メディアジーンに在籍出向するかたちとなります。入社後に適正をみて、各部門に配属されます。


■INFOBAHN(株式会社インフォバーン)


─企業の本質的で信頼されるデジタルトランスフォーメーションをサポートする─

世の中のデジタル化によって、あらゆるビジネス、製品、サービス、そして私たちの⽣活は常に変化し続けています。ますますダイナミックに変化してゆく社会の変化の中で、製品やサービス。そして企業そのものが変⾝(トランスフォーム)してゆく営みこそが、本来の意味での「デジタル・トランスフォーメーション」だとインフォバーンは考えます。わたしたちは、企業にとってのイノベーションの創出、ひとと企業と社会がつながる関係性のデザイン、ビジネスそのもののデジタル化をお⼿伝いします。


■mediagene(株式会社メディアジーン)


─メディアの⽂脈を活かしたコンテンツで⽣活者に新しい視点と体験を届けていく─

私たちは創業以来、デジタルを主戦場に、信頼されるコンテンツを⽣み出し、ユーザーと強い関係を築いてきました。その関係において、最も重要なものの⼀つが「コンテクスト(⽂脈)」。情報がコンテンツとして届くにはコンテクストが重要であり、それがユーザーと情報の新しい出会いにつながります。今後、コンテンツに対する信頼を背景として、新しいメディアの形を⽣み出すとともに、体験をも届けることで、さらなる価値をユーザーとともに⽣み出していきます。

 

 
 
 

こんな人にオススメ!

一緒にいると楽しくて、刺激を受けて、共に成長して行きたくなるひと​

事業の多様化が進むなか、様々な変化に対応しつつ、目の前の仕事に一生懸命取り組んで、何事にもおもしろがれるひと。

【こんなことが好きな人】
・広告、マーケティング、Webメディアが好き
・Webサービス、テクノロジーやメディアの未来に興味がある
・新しいサービスやニュースメディアを使ってみる
・SNSを普段から使い、自分も情報発信する

【こんなことが得意な人】

・何事にもおもしろがって取り組める
・何かにこだわって、もっと良くしていこうと工夫できる
・指示されたことだけやるのではなく、自分なりに考えて行動できる
・自分の意見はあっても、その場の状況や相手のことを考えて柔軟に対応できる
・プレッシャーに打ち勝てる、楽しめる

 

概要

場所

オンライン開催

服装

自由

当日の緊急連絡先

hiroshi.takumi@infobahn.co.jp(ヒューマン・リソース部 田汲)

備考

【説明会内容】
・会社説明会(オンラインで実施します。変更がある場合はお知らせいたします)

会社説明会の後に一次選考の課題を発表予定です。課題と履歴書の提出をもって一次選考とさせていただきます。

また、会社説明会後にヒューマン・リソース部(人事担当者)による「ざっくばらんに質問を受け付ける会」を実施します。16:30まで開催予定。気になることなど、なんでもお聞きください。

【当日の参加URLご案内について】
インフォバーングループ採用担当者様より、直接当日の詳細URL等が届きますのでご確認ください。(前日までに届いていない場合はお知らせください。)

エントリーフォーム

日程選択

募集を締め切りました

人気のイベント