インパクトホールディングス株式会社とは?

フィールドマーケティング業界No.1。

インパクトホールディングスは、10社以上のグループ会社で構成され、市場のマーケティングリサーチや、店舗などにおけるサービスレベル等の調査、リサーチ結果をもとにした店頭や各メーカー商品の販売促進のための各種企画、そして現場での実行を行える全国28万人以上の登録スタッフ「メディアクルー」を抱え、企画から実行までを全国規模で自社グループで行える、店舗・店頭のマーケティング「フィールドマーケティング」を行える唯一の企業です。

大手(食品・化粧品・飲料・医薬品₎メーカー、小売、飲食店、金融etⅽ…幅広いクライアントに対して、一貫したコンサルティングができます。また、累計715万件の現場の情報をデータベース化し、今までにないデータベースを活用したソリューションの提供を行っています。

M&Aでグループになった会社から様々な経歴の方と仕事ができる環境。「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!」という理念に共感する方。ぜひ一緒に働きませんか?

 

 

入社したらどんなことをするの?

数年ぶりの新卒採用である2022卒。幹部候補としての採用です!

入社後は、インパクトホールディングスグループのグループ会社のいずれかに、出向で配属されます。数年かけて複数社をローテーションし、グループとしての強みを理解した上で、希望と適正によって、それぞれの分野のプロフェッショナルになることも、グループ全体の商材をクライアントのニーズに合わせて提案する、営業になることも可能です。
当グループは代理店からの業務よりも圧倒的にクライアントとの直接の取引が多いため、直接お客様の肌感を感じながら仕事をすることが可能。クライアントからの要望をこなすだけでなく、こちらから新たな提案を行うことが可能です。

 

(例)
インパクトフィールド社
インパクトフィールドでは、様々なメーカー企業の商品の販促キャンペーンなどの展開などをサポートしており、入社後は、それぞれのプロジェクトのメンバーとして、先輩社員と共に実際のプロジェクトの進行を担い、クライアントからと現場での業務を行うメンバーの橋渡し役になりながら、販促業務の現場を学んでいただきます。
その後、ある程度成果が出していただければ、大型のプロジェクトの統括を行う立場や、営業としてご活躍いただきます。

 

impactTV社
デジタルサイネージの営業として、先輩社員のサポートの立場から徐々に独り立ちしていただきます。
デジタルサーネージといっても商材が固定されているわけではなく、クライアントの要望によっては、機器のカスタマイズ、他社ソフトウェアとの組み合わせ、設置やアフターフォローなど含めたトータルサポートなど、ただの販売でない、幅広い提案力が必要とされます。

 

RJCリサーチ
主にマーケティングリサーチや店舗のCS等の確認を行う覆面調査を中心に行っています。
最初はデータの集計などの業務から、徐々にプロジェクトの管理や、クライアントへのレポート作成、報告業務などを経て、リサーチ業務を提案できる営業やリサーチャーとしてのキャリアがあります。

 

社風

・トップからメンバーまで非常に距離が近くフラット。意思決定の早い組織です!

グループの代表や各社社長と、メンバーまでワンフロアで業務を行っていますので、相談や提案があれば社長や、グループ代表にまで直接話かけますし、その場で新たな決定がされることもあります。
グループで年4回の人事考課があり、自分の成果をすぐに評価してもらえる環境が整っています。人事考課の度に、グループの副社長との面談も希望者全員行っており、会社のことについて、トップと直接膝詰めで話せる機会もあります。

 

・チャレンジ大歓迎!新卒10年未満の社長も登場。
1年で複数社会社が増えることもありますので、中には新卒で10年未満のメンバーが社長を任されることもあります。希望があればチャレンジを受け入れる土壌です。
また、人事考課と同時に、経営理念に基づいた特定のテーマに当てはまるメンバーに投票する「社長賞」制度があり、これで上位に入ると、表彰されさらに直接昇給となる制度もあります。上司からの評価だけでなく、周囲のメンバーからの支持も重要なため、普段の考課では分からない面での評価を行っています。

 

こんな人にオススメ!

・売り場のマーケティングに興味がある方
・ゼネラリストとして、幅広いスキル・知識を吸収したい方
・経営理念に共感できる方

概要

日時

下記フォームをご参照ください。
対象者には追って説明会の詳細をご案内いたします。

エントリーフォーム

日程選択

申し込む

人気のイベント