【説明会】実名口コミNo,1・月間4000万ユーザーが利用するグルメメディア!2020年上場の第二創業期組織を拡大するビジネス組織の中核を担いたい方募集!/Retty株式会社

Retty株式会社

Retty株式会社とは?

【食で人をHappyにしたい】
代表の武田はシリコンバレーでのビジネス体験をきっかけに、2010年に当社を設立。生きる上で大切な「食」の情報を実名で届け、「人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい」という想いから、口コミサービス「Retty」を立ち上げます。SNS普及のタイミングと相まって、サービスは爆発的に成長していきました。

 

【ユーザーの気持ちを忘れない】
社員からの口コミも反映させており、そのために月に一度グルメ調査費を負担します(金額上限あり)。私たちだからこそ生み出せたサービスをさらに広げ、本当に美味しいお店と出会う機会を提供できるよう努めています。

 

【常にサービス改善を意識】
2017年には、iPhoneアプリを全面リニューアル。2018年には「みんなのオススメ」をもとに創られる「人気店」の表示をスタートするなど、様々な取り組みにより昨年と比べて予約機能の導入店舗数が4倍となりました。

 

【大手と連携、海外展開など事業拡大を予定】
最近ではヤフー株式会社と提携し、戦略的なパートナーとして互いのリソースを活かしサービスを展開していく予定です。今後もグルメサービスとして、飲食店とユーザーの良好な関係を構築し、ユーザーのお店探しをサポートする右腕でありたいと考えています。アジアを中心に、コミュニティの盛り上げにフォーカスし海外事業も積極的に展開中です。

 

 

入社したらどんなことをするの?

■□どんなキャリアが積めるか?
まず、現場を知る意味でも、1年ほど現場でセールス及びマーケティング業務に専念していただきます。その後、営業企画、営業チームのリーダーやマネージャー、代理店渉外などセールス一本ではなくあらゆるビジネス業務を経験できるキャリアをご用意しております。
結果を出したメンバーからさまざまなポストについていただきたく思います。

 

■□提案するのは月間4000万ユーザーの実名型グルメサービス。
実名公開のクチコミを参考に飲食店を探すグルメサービス『Retty』。その販売を担う一期生として『Retty』の提案をお任せします。
提案先は、個人店やチェーン店などのあらゆる飲食店。『Retty』への店舗情報の掲載だけでなく、お店のお勧めポイントや店内写真の選定もアドバイスします。月間4000万ユーザーが利用するグルメ検索サービスを通じ、新しいお店探しを広めていきましょう。

 

新しいお店探しの方法を世の中に広め、ユーザーも飲食店も幸せにすること。そう信じています。“お店探し”や“食べ歩き”などが好きな食に興味がある方に、共感してもらえたら嬉しいです。

実績紹介

Rettyは自分に合ったBESTなお店を探せる実名型の口コミグルメサービスとして2011年5月30日にリリース、2018年11月には月間利用者数が4000万人に到達し、先日8周年を迎えました。麻布十番にオフィスを構え、社員数は120名、全体では仲間が150人を超える組織となりました。2020年10月には東京証券取引所マザーズ上場致しました!
 

今回のイベントについて

22卒は記念すべき、上場後初の新卒採用!
研究や長期インターンなどなど、忙しい学生の皆様に向けてオンラインで会社説明会&座談会を開催いたします!!

Rettyのセールス部門は2019年4月に立ち上がったばかりのまだ新しい組織です。
そんな中でRettyの更なる拡大に向けて組織の中心となって活躍してくれる新卒の4期生を募集します!

今回のイベントでは、1日で会社説明会と座談会の両方に参加できちゃいます!
会社説明会では、月間4000万ユーザーを持つ実名型グルメサービス『Retty』についてや、
今年上場したRettyの今後の挑戦などについてご説明させていただきます!
そして座談会は、実際にセールス組織で活躍する新卒1〜3年目の若手社員の先輩たちと
カジュアルに聞きたいことをなんでも聞いちゃってください!
Rettyで働いてみてどんな感じ?どんな時にやりがいを感じる?などなど本音でお答えします!!

 

こんな人にオススメ!

・まだ就活の軸がわからないけど、キラキラ働いている先輩と話してみたい方
・新卒でも希望すれば大きな仕事を任せてもらえる環境に興味がある方
・普通のセールス業務以上のことにチャレンジしたい方
・新卒として爆速で成長して成果を出したいと考えている方
 

概要

日時

エントリーいただいた方へ、個別で日程調整のご連絡をいたします。
ご確認ください。

エントリーフォーム

募集を締め切りました

人気のイベント