WEBマーケティング企業「メンバーズ」による、データ分析を体験できるワークショップ

「データ分析って難しそう」「企業でデータ分析してる人って、どうせバリバリの理数系でしょ」「データ分析は素人が手を出すにはハードルが高いよね...」といった不安を解消できるコンテンツを準備しています。Web業界に限らず、マーケティングにおいてはサービスのユーザー(消費者)を理解する力が求められる時代となっています。その際に、データ分析をおこなうことでユーザーの行動を理解することに繋がります。

そこで、セミナーではデータ分析の基本から学び、実際に手を動かすワークを通じてデータの活用方法も体験できるものとなっております。この講座を受ければ、「難しそう....」というイメージも変わるかもしれません!Web業界の仕事について知りたい、データ分析に興味があるという方でも歓迎です!ぜひお気軽にご予約ください!

※当日メンバーズの説明はほぼいたしません。選考に進まれる際は別途説明会への参加が必要となりますのでご注意ください。

<参加者の声>
・Webに携わる人ならだれでも必要なスキルであることが分かった
・一見難しそうな内容なので、身構えて受講しましたが、非常にわかりやすい講義でした
・アクセス分析と言ったら数字を見て、あれこれ分析するものだと思っていたが、ユーザー目線でそれらを考え、そこから数字を見て、改善に移すといったものだったので、考え方が変わりました。

★こんな方におすすめです!★
・Web、デジタルマーケティング業界に興味がある方
・文系、データ分析を初めて学ぶ方
・デジタルスキルで社会への影響を与える仕事がしたい方
・Webマーケティングの実務のイメージを持ちたい方
・データ分析に興味はあるが、何から始めたら良いのかわからない方
上記に一つでも当てはまる方は、ぜひともご参加ください

 

株式会社メンバーズとは?

1995年創業とインターネット企業では老舗の上場企業。(2017年に東証一部上場)大手クライアントのデジタルマーケティング全般を担っています。広告代理店を挟まずに、直接大手クライアントとの取引することが大半で、Webマーケティングの戦略的パートナーとして信頼が厚いのが特徴です。

1人が複数のクライアントを担当するのではなく、1つのクライアントにチームでしっかりと向き合う組織体制です。制作会社でもない、広告代理店でもない、クライアントとその先の消費者に真摯にチームプレイでガッツリ向き合うベンチャーマインドを持ちながらも、とても誠実な社風。

「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」を掲げビジョナリーな経営を行っており、具体的にはCSV( Creating Shared Valueの略称で、「共有価値の創造」)を軸とした社会課題解決と事業の成長を両立する経営思想を社会に広めマーケティングの在り方を変えることに挑戦しています。
 
 



※選考希望の方は、イベント参加後に説明会の参加が必須です。

 

概要

日時

1/27 14:00 - 17:00
【応募締切:1/17 23:59】

2/16 14:00 - 17:00
【応募締切:2/4 23:59】

3/19 14:00 - 17:00
【応募締切:3/10 09:00】

※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。(抽選結果はイベント1週間前に通知いたします。)

当日の緊急連絡先

080-3343-6108(メンバーズ新卒採用担当:菅沼様)
080-4147-6299(メンバーズ新卒採用担当:佐藤様)

備考

・当日の開催URLは前日までに採用担当よりお送りします。
・カメラOFFでのご参加も可能です。

※ホワイトボートツールを使用しますのでPC参加推奨です。

エントリーフォーム

1. 日程選択

【200文字以内】

【複数選択可】

【200文字以内】

募集を締め切りました

人気のイベント