株式会社fundbook

コンサルティング業

株式会社fundbook

「SUCCESS FOR ALL」というビジョンのもと、自社を譲渡したい企業様と他社を譲り受けたい企業様をつなぐ、M&A仲介サービスを提供しています。
fundbookはM&A業界では画期的なハイブリッド型のビジネスモデルを導入し、売上高35億円を業界で初めて設立2年半で達成した急成長中のベンチャー企業です。

  • 会社情報
  • 募集要項
  • イベント

 

M&Aの世界を変える、ハイブリット型M&A仲介業

fundbookはアドバイザーが成約までの一貫したサポートを行う「アドバイザリー型」と、オンラインで企業様同士のマッチングの場を提供する「プラットフォーム型」の両方のサービスを自社内に持つ、人とテクノロジーの力を掛け合わせた従来にないビジネスモデル「ハイブリッド型」のM&A仲介サービスを提供しています。

また、fundbookではM&Aアドバイザーが経営者様と二人三脚でM&Aに取り組めるよう、業界でも珍しい「分業制」を採用しています。
企業概要書や企業価値評価書の作成を専門チームが請け負い、候補企業様とのマッチング作業をプラットフォーム上で行うなどの効率化を図ることで、M&Aアドバイザーが経営者様と向き合うことに専念できる環境を創出しています。

企業データ

業界

M&A仲介事業

事業内容

・中堅・中小企業に対し、事業承継を中心としたM&Aのアドバイザリーサービスの提供
・プラットフォームを活用し、効率的かつ効果的なマッチング業務

設立年月

2017年8月

資本金

20億円 (資本剰余金含む)

代表者名

畑野 幸治

社員数

209名

平均年齢

29.9歳

募集職種・仕事内容

━インサイドセールス(M&Aアドバイザーを目指すコース)
 メール・電話・SNS・イベント企画等で様々な業界の経営者様へ直接アプローチし、経営方針や課題のヒアリングを行い商談開拓を行います。

━コーポレートアナリスト(コンサルタント・アドバイザー職)
財務、税務、法務等の専門知識を活用し、企業価値評価、企業概要書作成等のM&Aのテクニカル領域をサポートするチーム

商談機会のセットアップをインサイドセールスが、案件概要書作成など資料作成をコーポレートアナリストがサポートしており、新卒1年目からM&Aアドバイザーとチームを組むことで案件に携わることができます。

人事からのメッセージ

我々は業界でも数少ない、アドバイザーチームとプラットフォームの両方を自社内に持つ「ハイブリッド型」の仲介サービスを提供しています。

市場価値の高い人材になる為には「市場が成長していること」「優秀な人材が集まっていること」「自分のスキルでは成し遂げられないような難しい仕事を常に任せてくれること」です。
私たちfundbookにはその全てがあります。
会社の力、商品の力で勝負していくのではなく、挑戦に満ちた環境で、私たちと同じ志を持つ仲間を募集します。

採用の流れ

会社説明会(オンライン)
 ⇩
一次選考(グループワーク・自己PR)
 ⇩
二次選考(適性テスト)
 ⇩
三次選考(人事部門1on1面談)
 ⇩
最終選考(経営幹部面談)
 ⇩
内定

採用データ

初任給

25万円

昇給・賞与

昇給:年一回(4月)
別途インセンティブ設計あり

勤務地

東京・大阪
※初年度は東京勤務

勤務時間

9:00~18:30
※休憩時間90分
※時差出勤導入

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇

諸手当

・交通費全額補助

福利厚生

・資格取得チャレンジ制度
・慶弔見舞金支給
・社会保険完備

教育・研修制度

・成約事例共有会
・取締役勉強会
・メンター/アセッサー制度
・新卒BootCanp
・研修動画提供

採用人数

40名

現在開催中のイベントはありません。