【特別講義】元DeNA出身者がレクチャー!ロジカルシンキングセミナー ~今日から実践できるスキルを徹底伝授~

シンアド就活事務局

ロジカルシンキングを制する者が就活を制す! 

就活を進める上で、企業が最も重視している項目と言っても過言ではない「ロジカルシンキング」の能力。これは、「一貫していて筋が通っている考え方、あるいは説明の仕方のこと」を指します。特に、シンアド就活の扱う広告・マーケティングの業界では、実際の仕事でも【企業の課題解決】をするためにロジカルシンキングの考え方を用いることが多いです。

ただ、就活生の中にはまだまだロジカルシンキングが十分に身についておらず選考がなかなか突破できないという方もいるのではないでしょうか...。「ロジックが通っていない」「考えが浅い」「話が整理されておらず長くなってしまう」といった悩みをお持ちの方は、このロジカルシンキングを学ぶことで解決されるかもしれません!

「ロジカルシンキング」と聞くと、なんだか難しいことのように感じる方も少なくないかと思いますが、実は考え方を知っていればすぐに実践できることも多いのです。そこで、今回のセミナーは元DeNA出身の講師をお招きし、今日からすぐに実践できる選考突破のためのロジカルシンキング力を伝授していただきます!

ロジカルシンキングを身に着けることで、就職活動だけでなく今後の社会人としてのビジネスレベルも格段にアップしますので、就活継続中の方も、既に内定をお持ちの方も是非ご参加ください。

 

こんな方は是非ご参加ください!

・広告・マーケティング業界、コンサル業界、難関ベンチャー企業への就職を目指している方
・就活ですぐに活用できるテクニックを学びたい方
・ロジカルシンキングスキルを短時間で身につけたい方
・自分の今のレベルを理解し、今後の成長に繋げたい方
・企業の面接官が見ているポイントを知りたい方
 

講師プロフィール


〈Profile〉
​株式会社イングリウッド
経営企画室 マネージャー
岸本裕史(きしもと・ゆうじ)様


早稲田大学大学院修了後、ディー・エヌ・エーに入社。モバゲー全盛期のソーシャルゲーム開発部にてディレクター、プロデューサーとして、国内外向けゲーム開発に携わる。2015年経営企画部に異動し、経営会議の管理やM&Aなどを幅広く経験。その後、医療系ベンチャーに移り、新規事業の立ち上げなどを手掛ける。執行役員を経て、2019年に「商品を売る最強の集団」を掲げるイングリウッドに参画。現在は経営企画室マネージャーとして、ビズデジ(ITスクール ×人材紹介)事業を行っている。

概要

日時

下記フォームよりご確認ください。

場所

オンライン(Zoom)

持ち物

指定なし

服装

自由(私服OK)

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局
TEL:03-6427-7960
MAIL:synad2021@hallheart.co.jp

備考

※当日のURL等詳細は前日までにメールにてご連絡致します。

エントリーフォーム

1. 日程選択

【200文字以内】

申し込む

人気のイベント