【個別推薦】データとアルゴリズムの技術で情報課題を解決する!情報キュレーションサービス「グノシー」「ニュースパス」「LUCRA」等の開発・運営/株式会社Gunosy

株式会社Gunosy

株式会社Gunosyとは?

株式会社Gunosyは、ニュースアプリ「グノシー」をはじめ、累計4,900万ダウンロード(2019年10月現在)を超える国内最大級の情報キュレーションサービスを提供しています。

2012年11月の設立以降、データ分析とアルゴリズムの力でサービスを成長させ、設立からわずか2年半でマザーズ上場、5年で東証一部へ市場変更(2017年12月)を果たしました。

Gunosyは新しいテクノロジーを活かして、幅広い事業展開を行っているテックカンパニーです。情報が増えつづける社会において、"適切な人に適切な情報"を届けることを目指しています。 

 

入社したらどんな仕事をするの?

ニュースアプリという大規模な情報サービスに関わることで、世の中に与えるインパクトの大きさ、ビジネスの可能性の大きさを体感することができます。

また、Gunosyでは、急成長しているインターネット広告市場において、独自の技術力を生かした広告事業を展開しています。クライアントの課題解決のために広告戦略の立案を行うビジネス企画職や自社アプリのプロモーションを担うマーケティング職など、幅広く活躍するフィールドがあります。事業やサービスのなかで活躍したい想いのある方からのご応募をお待ちしております。 

 



 

★NEW★
2019年3月に「Gunosy Tech Lab」設立

Gunosyはスマホメディア企業ではなく、IoTや5Gが発展する近未来に向けて、さらなるデータ活用の促進と情報推薦を研究する専門組織として、「Gunosy Tech Lab」を設置しました。

同ラボでは、機械学習を主軸とした技術を駆使し、O2O施策へのデータ活用や、これまで培ってきたターゲット層の異なるアプリ群のデータを活用し、IoT×AIなどスマホ領域以外の分野で活かせる研究と課題解決を目指していきます。

【直近の研究テーマ】
・様々なコンテンツフォーマットにおける深層学習 / 機械学習技術を用いた推薦アルゴリズムの強化
・O2O施策へのデータ活用の研究開発
・スマートフォン以外のデバイスにおける快適なユーザー体験の研究開発
・アルゴリズムの外部企業への提供
・複数企業間での効果的なデータ連携方法
 

こんな人にオススメ

我々は「課題解決型組織」を理想とし、驚異的なスピードで創造活動を行っている組織です。 

ベンチャーでは、大企業にはないスピード感を持って意思決定を行い、高速で仮説の検証(PDCA)を繰り返し事業を拡大して行くことが求められます。そのためには、問題発見能力や課題解決のための論理的思考力、更にはコミュニケーション能力が高い方を必要としています。

概要

日時

ご記入いただいたエントリーフォームの内容を確認させていただき、順次ご連絡いたします。

当日の緊急連絡先

シンアド就活事務局
MAIL:synad2021@hallheart.co.jp
TEL:03-6427-7960

エントリーフォーム

【400文字以内】

【200文字以内】

申し込む

人気のイベント