このイベントは終了しました。

【終了】【コラボセミナー11/18(月)】ジェイアール東日本企画(jeki)×講談社×共同通信社

シンアド就活事務局


 

シンアド就活会員特別企画!
「jeki x 講談社 × 共同通信社」3社合同セミナーの開催が決定しました!


総合広告会社としてクライアントの課題を解決するコミュニケーション提案を行うと共に、交通広告のデジタル化や新規ビジネス開発に次々とチャレンジしているジェイアール東日本企画、近年では紙の出版物に限らず電子書籍の販売やデジタルメディア運営など、さまざまな形で「おもしろくて、ためになる」コンテンツを世の中に送り出す講談社、そして全国の新聞社、NHK、民家間放送局、ウェブサイトなどに国内、海外のニュース、写真、映像を提供し、日本を代表する国際通信社としての役割を果たす共同通信社の異なる業界の人気企業3社が集いコラボセミナーを開催します。
 

当日のプログラム


1)会社概要説明
2)パネルディスカッション
3)座談会

各企業から1名ずつ社員が登壇するパネルディスカッションでは、それぞれの就活の時のエピソードから、入社後から現在に至るまでのお仕事の様子などを詳しく聞いていきます!その後の座談会では、みなさんの疑問に企業の担当者がお答えます!


参加企業紹介


株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)とは?

総合広告、媒体社の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開!「JRの広告だけ」「交通広告だけ」「JRの媒体社だけ」と勘違いされることも多い同社。しかし、テレビのアニメ番組やメーカーの商品広告・企業広告も多数手がけ、JR東日本グループ以外のクライアントを拡大し成長中の企業です。

また、JR東日本の駅や車両、駅ビル、Suica ― これらの壮大な資源を活用し、新たなメディア&マーケットを次々と創出。交通広告のデジタル化や、移動者マーケティングを核としたコミュニケーション提案を行うと共に、ソーシャルビジネス、コンテンツビジネス、デジタルソリューションを手がけるなど、新しいビジネスに次々とチャレンジしています。
 

株式会社講談社とは?
 

講談社は創業110周年を迎えた総合出版社です。

今、街に溢れる「ものがたり」の多くは、出版から生み出されたもの。我々は「おもしろくて、ためになる」を共通理念に、多種多様な「ものがたり」を、紙にとどまらずデジタル、映像、イベント、グッズなどさまざまなコンテンツの形で世に送り出しています。

さあ、あなたも革新的な「ものがたり」をともに生み出し、世界中に驚きと感動を届けませんか?

 

一般社団法人共同通信社とは?

「世界を結ぶ ニュースセンター」
共同通信社は1945年の創立以来、国内、海外のニュースを取材、編集して全国の新聞社、NHK、民間放送局、デジタルコンテンツや海外メディアに配信しています。

日本語だけでなく英語や中国語でも配信し、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社です。2010年4月に公益法人制度改革に対応して社団法人から一般社団法人に移行し、「正確公平な内外ニュースその他の情報を提供し、公平な世論の形成と社会の健全な発展、国際相互理解の増進に寄与すること」を目的に強力な報道活動を続けています。
 

 

セミナー概要

 日時


2019年11月18日(月)15:00~17:30
※受付14:45~

申し込み締め切り
2019年11月13日(水)23:59
※申し込み多数の場合は抽選となります。

開催場所


ジェイアール東日本企画本社
https://www.jeki.co.jp/corporate/access/


持ち物


筆記用具


服装、その他


服装自由(私服でOK)、参加費無料
 

当日連絡先


03-6427-7960(シンアド就活事務局)
 

 

日程

下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

【複数選択可】

【200文字以内】

募集を締め切りました