新規事業も多数展開中の国内最大級インターネット広告システムを自社開発するITベンチャー/株式会社アイモバイル

  • 詳細情報
  • 企業情報
 

株式会社アイモバイルとは?

世の中がまだガラケー全盛の時代。モバイルがビジネスの切り札になる、と確信しインターネット広告事業を中心としたBtoB事業を開始しました。

2015年には動画広告やふるさと納税のポータルサイト事業も立ち上げ、BtoBとBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開してきました。

各事業領域において、当社の強みである「安定した顧客基盤」・「開発力の高さ」の2点に加えて、マーケットの伸びと、独自のサービス展開へのビジネス開発投資が寄与し、11期では過去最高の売上高を更新。そしてついに、2018年7月には東証マザーズから東証一部に市場変更を行いました。

お客様が望むサービスをいち早く察知し、スピード感と創造性の強みを活かし、多くの人々が満足するサービスを提供しつづけているアイモバイル。これからもそのスピードを落とす事なく、次世代のビジネスを生み出していきます。

 


▲アイモバイルで働くやりがいとは?動画でチェック!

 


▲貴乃花さん出演!ふるなび新作TVCM「ふるなひ」篇
 

☆東証一部上場企業のトップが語る!アイモバイルの魅力☆

これまでのインターンシップでは、業界やアイモバイルの事業、お仕事の内容について皆さんにお伝えしてきました。

今回は、アイモバイルの創業秘話や今後の展望、マーケティング業界で活躍できる人物像などを、当社代表より、直接皆さんにお伝えいたします!!
 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
 

アイモバイルは創業から13年目を迎えました♪

創業当時より、業界に先駆け『インターネット広告』に注目をして、事業を展開してきたアイモバイル。

その勢いは広告事業だけに留まらず、ふるさと納税支援事業をはじめとしたコンシューマ事業へも拡大を見せており、更なる成長を遂げたアイモバイルは’広告会社からマーケティングカンパニーへと変貌を遂げ2018年には東証一部上場を果たしました!

そして、今もなおその勢いは加速し、これまで築き上げてきた既存事業の強みと時代を先読みする先見の明をもって新たな分野への挑戦をし続けています。
 

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―


説明選考会の当日のプログラムは?

説明会では、グループワーク選考も実施しますので、早期のうちからスピード感を持って選考を進めることができます。内定のチャンスもあるので、広告業界での早期内定を狙っている方にオススメです。

【当日プログラム】
●さらに詳しく!アイモバイルとは?
●上場企業のトップが語る!
・これまで成長してきた理由とは?
・新規事業を始めるきっかけ
・マーケティング業界で活躍できる人材とは?
●現場社員の生の声が聞ける!
・先輩社員が“アイモバイルのリアル’をお伝えします
●グループディスカッション
・一つのテーマに沿ってみなさんで議論をしてもいらます

※今後の選考をご希望の方には、別途お伝えいたします
※内容は予定となり、変更の場合もございますので予めご了承ください

こんな学生にオススメ!

・上場企業のトップの話を聞きてみたい
・アイモバイルの今後についてもっと詳しく知りたい
・起業や新規事業に挑戦してみたい
・最新の情報に敏感でキャッチに自身のある方

参加方法

下記フォームよりお申し込みください。
 

 

説明会概要


日時


下記フォームより日程をご確認ください。

※当日の受付開始は15分前からとなります。
※所要時間は150分となり、終了時刻は17:30を予定しております。
※終了時刻は前後することがございますので、お時間には余裕をもってお越しください。
※定員数に限りがございますため満員になり次第、受付を締め切らせていただきます。


場所


アイモバイル本社
東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟 6F [MAP]

持ち物


筆記用具・履歴書
※過去のインターンシップで提出された方も改めて志望動機を記入の上ご持参ください※


服装


リクルートスーツでお越しください


当日の緊急連絡先


03-5459-5357(新卒採用担当宛)
 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

申し込む

 

国内最大級のインターネット広告システムを自社開発するITベンチャー

■アドネットワークの可能性が創業の原点

2007年、PC市場が爆発的な成長を遂げた後、次はモバイルが来ると確信し、代表が起業。中でもアドネットワーク(広告配信)の市場は、モバイルの進化と共に急拡大していく。そんな直感が、ビジネスの始まりであり、原点です。

自社開発のアドネットワークシステム『i-mobile』は、今や40万メディアとつながる国内最大級のサービスへと成長。また、動画広告配信事業のmaioなど、時代を先読みし、どこよりも早い一手を打つ。

こうした先見の明が、アイモバイル最大の強みです。
 

■マーケティングでまだ見ぬ「解」を創り出す。

広告だけにこだわらず、BtoC事業において、ふるさと納税支援や人材紹介など様々な事業に挑戦する第二次成長期。今のIT業界には正解はありません。正解を創っていくことこそ、IT業界を切り拓くベンチャー企業であるアイモバイルで働く意義だと思います。

 

企業データ
業種 広告/IT/マーケティング
事業内容

■アドネットワーク事業
PC・スマートフォン上のネット広告配信

■動画広告事業(maio)
スマートフォンアプリにおける動画視聴型広告配信

■アフィリエイト事業
webサービスにおける成果報酬型広告配信

■ふるさと納税支援事業
ふるさと納税支援ポータルサイト「ふるなび」(https://furunavi.jp/)の運営

■レストランPR事業
予約した人が得をするキャッシュバックグルメサービス「テッパン」(https://teppan.im/)運営

■コンテンツ事業
LINEアプリの開発、キャラクター版権ビジネス

■人材紹介事業
副業サービス「WARAJIN」の運営

2007年設立時から、業界に先駆けてモバイルでのアドネットワークに着手してきた当社。高い技術力をもとに自社開発したインターネット広告配信システム『i-mobile』で、業界TOPの地位を競うまでに成長。着々と売上を伸ばし、近年では驚異の倍々成長を続けています。

設立年月 2007年8月17日
資本金 125百万円(2019年4月末現在)
代表者名 野口 哲也
社員数 結288名(2019年4月末現在)
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟 2F