驚異的なスピードで成長し続けている
PR業界のリーディングカンパニー

PRのリーディングカンパニーとして成長してきたベクトルグループ。

企業広報部、宣伝・マーケティング部、広告代理店に対し、PR戦略の策定、メッセージ開発、メディアリストの作成、プレスリリースの作成・配信、媒体者アプローチ(プロモート活動)、タレントや著名人を招致した記者発表会のイベントサービス等を提供しています。

その他、企業の不祥事などの際に発生するクライシスマネジメントや、メディアトレーニングの実施、IRサービス等も実施しています。


PRの仕事とは?

インターネット・SNS・スマホ等の爆発的普及によるメディア環境の変化や情報量の急増により、企業からの一方的な広告・宣伝では、消費者は企業が思うように動かなくなってきました。

その中で有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し注目されているのが、「メディアにニュースとして大きく取り上げられること」や、「SNS等で大量の口コミやバズを起こすこと」を戦略的に仕掛ける「戦略PR」であり、その担い手である『戦略PRファーム』です。

特に欧米では、総合広告代理店ではなく戦略PRファームが上流のコミュニケーション戦略・設計を担う事が多く、大統領が誕生した一大選挙キャンペーンにおいても、大統領陣営のCCO(最高コミュニケーション戦略責任者)を『戦略PRファーム』が担っていたことも事実です。
 

PRの仕事についてトコトン学ぶ
充実のインターンシップ内容

「企画」「コンサルタント」「マーケティング」職や「企画・コンサルティング営業職」志望の方にとっては、必見のインターンシップです。

・プレゼンテーション
 「PRとは、PR会社の仕事とは」

・グループワーク
 「戦略PR企画グループワーク」
 過去に実施された戦略PR事例を題材にしたグループワークを実施いたします。

・会社紹介
※実施内容は一部変更になる場合がございます。


【参加者満足度100%】

ベクトルはPR業界において、売上・利益ともに国内第1位の企業です。

TVや雑誌、SNSや口コミなど、世の中で大きな話題になっている事が実は私達が仕掛けたもの、ということも少なくありません。広告とPRの違いは?という基本的な部分から、戦略PRの仕事についてをたった1日で体感・理解して頂けるインターンシップを開催します。

毎年5,000名を超える学生が参加し、無記名アンケートでは97%以上が「大変満足」「満足」と回答。
参加者から非常に高い評価を頂いているインターンシップです。

【参加者の声】
・戦略PRを初めて知り、その影響力の大きさに鳥肌が立った。
・社員からの(グループワークの)フィードバックが大変勉強になった。
・今まで参加したどのインターンよりも断トツでよかった。
・アメリカ大統領さえ生み出せる戦略PRに無限の可能性を感じた。
・多分どの業界志望の人も、このインターンは受けた方がいいと思う。
・広告と戦略PRは別もので、なぜ今広告ではなく戦略PRなのかがよくわかった。
・同じグループの参加者が優秀で、とても刺激になった。
・実際の戦略PR事例をもとにした内容だったので、すごくリアリティがあった。

 

 
概要


エントリー方法       


インターンシップへ参加するには、課題選考があります。下記より課題を入力の上、エントリーください。
エントリー後は、マイページ上で「保留」欄に表示されます。
選考が通過した場合は、「申し込み」欄に表示されますので、ご確認ください。

 

日時            


下記より日程と時間をご確認ください。
※受付は30分前より開始します。
※終了時間は18:30を予定しています。

 

会場 


【東京】
ベクトル本社
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F

【大阪】
グランキューブ大阪
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51
 

持ち物   


筆記用具

 

服装 


自由

 

当日の緊急連絡先 


シンアド就活オフィス
03-6427-7960

 

エントリーフォーム

1. 日程選択

【300文字以内】

【100文字以内】

募集を締め切りました

人気のイベント