株式会社オズビジョン

IT

株式会社オズビジョン

ポイントコマース事業として業界トップクラスである流通総額1000億円を創出するパイオニア企業。
今後は「お買い物やお出かけをもっと楽しくする=ショッピングテイメント企業」への展開を目指しています。

  • 会社情報
  • 募集要項
  • イベント

人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る。

人は幸せになるために生きているとするならば、人にとって最も価値あることは幸せになること。そんな、人にとって最も価値ある幸せへの貢献を通じて、自分の可能性を最大限発揮する集団で在りたいと考えています。

またブランドミッションとして「Be a big fan」という言葉を掲げ、顧客も社員も双方が夢中になる事業の開発を目指します。

人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。
自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。
誰もが夢中になる世界を創ろう。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。
お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

企業データ

業界

IT

事業内容

cNPSとeNPS双方を高水準で維持する事業の開発と運営
・ポイントモール事業(ハピタス運営)
・トークンペイメント事業(Pollet)

設立年月

2006年5月26日

資本金

3000万円

代表者名

代表取締役 鈴木 良

社員数

80名(正社員51名)

平均年齢

33.8歳

募集職種・仕事内容

■総合職
オズビジョンの組織文化をより充実させる為の次世代リーダー候補をオープンポジションにて募集します。

<自己実現の手段としての仕事>
仕事はその手段であり、自分の可能性を最大限発揮させる舞台である。私たちはそう考えます。
好きだから、楽しいからこそ、仕事に夢中になる。私たちはそんな集団で在り続けます。

<顧客を超えたファンの創出を求め続ける>
もちろん利益は大切です。それをもたらす顧客は重要です。
では真の顧客とは何か。それはサービスを便利だから利用するというだけでなく、感情的な価値、言い換えれば「好きだから」という気持ちをお持ちいただける方ではないか。
私たちはそんな真の顧客をファンと定義し、ファンの創造に全力を尽くします。

<チームで在り続ける価値を徹底的に求める>
チームで在り続けるための相互理解・支援に膨大な投資をし、全員が文字どおり「腹を割って話せる」関係となる努力を続けます。

●メディア営業職
パートナー企業と協力しながらハピタスを活用して様々なソリューションを提案します。
売上至上主義ではなく、パートナー企業の満足度を目標にも置き、クライアント様の課題解決に向けたコンサルティング営業を行います。

・クライアントの広告掲載に関する諸対応
・データ収集・分析、「ハピタス」広告枠を使った企画提案
・ 広告枠の管理・配信の設定
・ 広告効果測定、レポートの提出
※テレアポや飛び込みスタイルの営業ではありません。
※取引先への訪問は月に2~3回程度が目安です。

●マーケティング職
ハピタスの会員数を増やすための施策や、継続的につかってもらうための施策の企画や実行を行います。

・大型プロモーションの企画、実行
・スマートフォンサイトの新規会員獲得施策
・外部環境分析(競合サイトや市場の動向など)
・顧客データ分析(属性、顧客満足度調査結果、行動履歴など)
・販促、CRM施策(例:メルマガ、特集ページ)など

人事からのメッセージ

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在310万人以上のユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,000億円を超える購買プラットフォームへと成長ております。

このように数多くのユーザー様、パートナー様のご支持をいただき、順調に業績を伸長させてきた私たちは、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を数値化したNPS(ネットプロモータースコア)」を経営の重要指標に設定しています。

このNPSや顧客価値の追求を求めやすいフレキシブルな組織文化を更に成熟させるために「ビジネスロジックよりも人として。」
自分たちの哲学として正しいと確信したら他を差し置いても実行しちゃう!
そんな熱量や感情による価値創造を大切にしたいメンバーを歓迎しています。

また、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、事業だけでなく組織としても挑戦的な取り組みを行なっています。

・過去7回の新規事業への挑戦と失敗から学んだ経験
・責任と権限を大幅に委譲する組織文化
・個々にあった働き方が可能なよう、フレキシブルなワーキング風土
・人の可能性を信じるという姿勢・それを応援する風土
・信じた事をまっすぐにやろうとする。ただし、それに伴う泥臭さ

しんどいけど楽しい。真面目だけど面白い。そのような経験を得たい方にとってオズビジョンは最適です。
普通の社会人生活を送りたくない、という強い思いをお持ちの方からのエントリーをお待ちしています!

採用の流れ

【選考フロー】
現在、全国的なCOVID-19の感染リスク対策として、弊社としては面接は最終面接まで全て弊社はオンラインで行う方向で考えています。

全てをオンラインで行うというフロー下では、会社の雰囲気やイメージをつかむ機会が少し足りないと不安などがあると思います、
そのような不安やギャップを埋めるために、まずはカジュアルな場として面談にて、お一人お一人の成長の方向性や成し遂げたいことのマッチ度をお互いに確認させていただきます。

その後のフロー
一次面接 (人事)
二次面接(実際の実務担当者・責任者)
最終面接(ボード陣)

オンラインの面接だと緊張や不安で思ったことが離せなかったり、逆に感じ取れなかったという事もあるかと思います。
一つ一つのステップごとにHRのメンバーからフィードバックをかえさせていただくなど密にコミュニケーションをとりながら
丁寧に進めていくことで入社後のギャップを生まないフローとしていきたいと思います。

採用データ

初任給

年俸 3,300,000円以上
上記金額には固定残業手当40時間分が含まれます。
実際の残業時間が割増賃金額の合計が上回る場合に、その超えた分は別途支給します。
なお時給は年俸から逆算して計算するものとしてます。

昇給・賞与

年俸制につき無し

勤務地

東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDASQUARE Wework 11F

勤務時間

10:00 ~ 19:00(フレックスタイム制)
※コアタイム 10:00~16:00
※試用期間終了後、原則としてコアタイムなしのフレックスタイム制となる

休日・休暇

・土日祝日休み
・年間有給休暇20日
(会社指定の夏季/年末年始休暇は指定しておりません。有給休暇内より自由なタイミングで長期休暇を取得いただきます。)

諸手当

・通勤手当(月4万円まで)

福利厚生

・社会保険/労働保険 完備
・選択制確定拠出年金
・産前産後・育児休暇 完備
・インフルエンザ予防接種 
・オンライン健康相談(Carely)
・世界中にあるWeWork拠点利用可
・カジュアル服装OK
・フリードリンク
・フリーアルコール

採用人数

3名

現在開催中のイベントはありません。