TSP太陽株式会社

ビジネスデザイン/セールスプロモーション/イベント・PR

TSP太陽株式会社

■TSP太陽はイベント会社です

TSP太陽はイベントの企画・設計・施工管理・運営を担う「イベント会社」です。私たちの仕事の本質は、お客様の「想い」を「実現」していくことです。例えば、地域のイメージを改善したいという「想い」をお持ちのお客様に『激辛グルメ祭り』を開催することで、その地域に来てもらい、その街の本当の良さを知ってもらいます。私たちはイベントを通してお客様の「想い」を「形」にすることで、世界をより良く変えていく志を持ったイベント会社です。

  • 会社情報
  • 募集要項
  • イベント

 

『人の思いを探求し、体験を革新する』私たちは、新たな体験の世界を探求し続けます。
 
▼ミッション
人の思いを探求し、体験を革新する
 
▼ビジョン
感動のその先へ
世界にもっと、前向きな一歩を
 
同じ体験は二度とできない。だから感動する。体験を共有することで、熱狂と興奮が生まれ、一体感が育まれる。それが記憶に残ることで人生は豊かになり、社会は元気になる。私達TSP太陽は、皆様の「体験」「感動」「記憶」のプロセスに寄り添いながら、新たな体験の世界を探求し続けます。その先にある、まだ誰も知らない感動とあたたかくて新しい未来を創造するために。
 
TSP太陽は創立以来、数多くの博覧会や国際イベント開催に携わり、会場施設の設計から施工、空間演出、そして来場者のおもてなしに至るまで、イベント開催業務をトータルにサポートしてまいりました。「感動創造企業」として、長年培った独自の技術と豊富な実績を活かし、快適なイベント空間づくりを通して、豊かで活力あふれる地域社会や企業活動のお役に立つことが当社の使命です。

企業データ

業界

イベント

事業内容

各種イベントの企画制作、会場の設計施工、運営管理、関連設備のレンタル

設立年月

1955年

資本金

1億円

代表者名

能村 祐己

社員数

171名

平均年齢

40.9歳

『人の思いを探求し、体験を革新する』これが私たちのミッションです。
■TSP太陽はイベント会社です
 
TSP太陽はイベントの企画・設計・施工管理・運営を担う「イベント会社」です。イベント会社と聞いてどういう仕事をイメージされますか?大学生の皆さんですと文化祭のような楽しいイメージの方もいるかもしれません。然し私たちの仕事の本質は、お客様の「想い」を「実現」していくことです。
例えば、地域のイメージを改善したいという「想い」をお持ちのお客様に『激辛グルメ祭り』を開催することで、その地域に来てもらい、その街の本当の良さを知ってもらいます。私たちはイベントを通してお客様の「想い」を「形」にすることで、世界をより良く変えていく志を持ったイベント会社です。
 
■弊社の特徴と事業の範囲は?
 
イベントと聞くと先述の「激辛グルメ祭り」のような華やかなイメージを持たれる方が多いと思いますが、皆さんがイメージしやすいような音楽フェスやグルメなどのイベントに特化せず、防災訓練や企業の周年式典などの多種多様なイベントを受注しております。対応出来るイベントに偏りがなく、幅広いノウハウや経験があることが弊社の特徴です。
 
またTSP太陽はイベントの一部だけ受注するわけでなく、企画から設計・施工管理までを一貫して行えるイベント会社です。通常イベントを作る際は様々な企業が得意分野を活かして仕事をこなします。然し弊社は全てを一貫して承っているので、お客様は我々にさえご要望をお伝え頂ければワンストップサービスで、お客様のご要望を実現できるのです。
 
イベントの全てをお客様の「想い」を理解している自社の社員が担当致します.お客様からは台風等のイレギュラーが発生した際にも柔軟な対応が出来るので大変心強いとご好評を頂いております。
 
■イベントの先へ
 
近年はイベントにとどまらず、例えば豊洲PITのように期限付きの建築物である半恒久建設物の設計・施工管理にも着手し、グループ会社と連携を取りながら新たな分野に挑戦をしております。世界No.1の膜構造メーカーである太陽工業の蓄積された技術と、サービス業であるアクティオの現場力、そして我々TSP太陽の今までのノウハウを活かしたコーディネート力で、我々のグループ会社にしかできないソリューションを顧客に提供することが可能になっています。

募集職種・仕事内容

■企画部門

・営業業務
イベントを開催したいお客様のニーズを掘り下げて、クリエイティブチームとの協業で企画を提案するとともに、実際にイベントが開催されるまでの段取りや当日の管理などを含めて、すべてのプロセスの責任者として活動していきます。

・企画業務
コンセプトや基本案の策定、デザイン設計・建築施工・実施運営の計画などをまとめ上げることで、お客様の要望を実現するイベントを具現化します。
・デザイン
パースを描いたり、レイアウトを作成したりして、企画を具体的な“絵”に落とし込んでいく役割を担います。

■設計部門(デザイン・設計など技術系専攻学生対象)
CADを駆使してイベント会場の設計図や施工図を作り上げていきます。行政への建築申請に必要な書類などをまとめることも多々あります。

■施工監理部門
野外に設置する大型テントの建設を手掛ける他、テント内の電気設備や給排水工事なども行っていきます。土木建築や電気関連学科出身者が好ましいですが、挑戦してみたい人がいれば広く門戸を開放します。

※当社では、各人の適性に応じて、適材適所の人材配置を行っています

人事からのメッセージ

▼ミッション
人の思いを探求し、体験を革新する

▼ビジョン
感動のその先へ
世界にもっと、前向きな一歩を

同じ体験は二度とできない。だから感動する。体験を共有することで、熱狂と興奮が生まれ、一体感が育まれる。
それが記憶に残ることで人生は豊かになり、社会は元気になる。私達TSP太陽は、皆様の「体験」「感動」「記憶」のプロセスに寄り添いながら、新たな体験の世界を探求し続けます。その先にある、まだ誰も知らない感動とあたたかくて新しい未来を創造するために。

TSP太陽は創立以来、数多くの博覧会や国際イベント開催に携わり、会場施設の設計から施工、空間演出、そして来場者のおもてなしに至るまで、イベント開催業務をトータルにサポートしてまいりました。「感動創造企業」として、長年培った独自の技術と豊富な実績を活かし、快適なイベント空間づくりを通して、豊かで活力あふれる地域社会や企業活動のお役に立つことが当社の使命です。当社では環境問題を意識した環境活動への取り組み、安全管理のための情報セキュリティーへの取り組みにも力を入れ、基本を大切にしております。
更にクリエイティブワークに磨きをかけ、来場されるお客様と主催者の皆さんのご期待にお応えできるよう、今後も先進のイベントソリューションを提供してまいります!
当社に必要なのは「想像力」と「発想力」。
筋道を立ててストーリーを作ることができる人が向いているかと思います。
自分で勝ち取った仕事は、自分自身でプロデュースすることができますし、
沢山の笑顔が生まれるイベントを一から作り上げることができるので、
やりがいと達成感は他では得られないものが得られます。

イベントや体験を通じて感動を届けたい人のご応募を、心よりお待ちしております。

採用の流れ

■エントリー
  ↓
■会社説明会
  ↓
■一次面接+筆記試験

■グループディスカッション
  ↓
■最終面接
  ↓
■内々定

※選考の内容、順序は変更になる場合がございます。

採用データ

初任給

大   卒 :194,000円
短大・専門卒:169,000円(2016年4月実績)
※試用期間3カ月 給与の変動はございません。

昇給・賞与

昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月・12月)4.5カ月分 ※2019年度実績

勤務地

[本  社]東京都目黒区東山1-17-16
[大阪支店]大阪府大阪市淀川区木川東4-8-33

勤務時間

9:00~17:30(休憩45分)

休日・休暇

土曜・日曜・祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇
※イベント開催の場合出勤あり/代休制度あり

諸手当

・住宅手当(持ち家世帯主の場合:東京勤務27,000円~、大阪勤務19,500円~)
・住宅補助手当(賃貸世帯主の場合:東京勤務40,000円~、大阪勤務28,000円~)
・家族手当(18,000円~)
・交通費全額支給

福利厚生

社会保険完備、有給(入社後3カ月より)、従業員福祉共済会(STEP)、従業員持株会、財形貯蓄、退職金制度、独身寮(東急田園都市線・宮前平駅

採用人数

4人

現在開催中のイベントはありません。