株式会社ライツアパートメント

広告・プロモーション

株式会社ライツアパートメント

私たちはブランド・アクティベーション・カンパニーとして、広告づくりでなく企業の価値づくりをしています

エントリー受付中

  • 会社情報
  • 募集要項
  • イベント


広告代理店の企画力も広告制作会社の実行力も、すべてを兼ね備えた人材になる


広告をつくる仕事ではなく、企業の価値をつくる仕事
私たちライツアパートメントは、様々な課題を解決していく企業のブランドを、更新、拡張、刷新する仕事にコミット。それは広告をつくる仕事ではなく、クライアント企業の価値をつくる仕事です。そのために、多様な個性のメンバーが、自らの価値を磨き、成長し続けています。

広告代理店から広告制作会社まで、活躍できるフィールドの広さが魅力
広告代理店が提供する、課題発見から課題解決までの構想力。そして、広告制作会社のアイデアを形にして世の中に届ける実現力。そのすべてをカバーしているライツアパートメントでは、幅広い能力を身につけ、発揮するチャンスがあります。

与えれた仕事ではなく、自らの個性で生み出す仕事でこそ成長できる
「成長とは、個性を伸ばすこと」ライツアパーメントは、メンバーの個性と個性の掛け算によって、組織としてのカバレッジを広げ、個性と個性の掛け算で、提供価値のレベルを高めています。ひとりひとりの個性をさらに生かすため、積極的に裁量を広げていきます。

クライアントとともに世の中の大きな課題と向き合っていく
私たちの主要なクライアントは、トヨタ自動車、モンスターエナジー、アディダス、P&Gなどグローバルで展開している有名ブランドです。その他にも様々な業種の魅力的なクライアントのパートナーとして業務に取り組んでいます。
 

企業データ

業界

アクティベーションエージェンシー

事業内容

■マーケティング戦略企画
■広告キャンペーン企画・制作
■イベント企画・制作
■コンテンツ企画・制作
■デジタル企画・制作
■ライツビジネス

設立年月

2006年8月1日

資本金

1億円

代表者名

川西 崇介

社員数

133名(2020年3月現在)

平均年齢

34歳

募集職種・仕事内容

【プロデューサー職】
クライアントの課題抽出からプロモーション施策の提案、実行までトータルにお任せします。 社内外問わずクリエイターや協力会社とプロジェクトチームを作り、チームの中心となって数多くの案件を進行していただきます。 企画提案から携わり、クライアントの価値を高める優れたアイデアを実現することが最大の醍醐味です!

【プランナー職】
クライアントの課題抽出から施策の提案、実行まですべてに関与しますが、特に企画提案のウェイトが高くなります。 アイデアの発想法や、アイデアの定着法を学びながら、企画力を身につけ、幅広いアイデアを生み出せるようになっていただきます。 社内外のクリエイターや協力会社と連携をとりながら、優れたアイデアで世の中を変えていくような仕事を期待しています!

人事からのメッセージ

変化のスピードがとても早く、先行き不透明なこの時代に適応するため、ライツアパートメントは、会社という「組織」の看板を有名にするのではなく、社員一人ひとりが、クライアントや世の中に提供する価値を高めることを重視し、「個」として選ばれ続ける集団となることを目標としています。

そのために、一人ひとりの力を伸ばすことや、成果をしっかりと評価していくための制度を取り入れています。

■裁量権をもって仕事をしたい
■人よりも早く大きく成長したい
という方のエントリ―をお待ちしております!

採用の流れ

【選考フロー※変更の可能性があります】
エントリー

説明会予約

説明会参加(応募には説明会の参加を必須としています)

エントリーシート提出

書類選考

一次選考(グループ面接)

二次選考(個別面接)
web適性検査

最終選考(代表面接)

内定

採用データ

初任給

298,000円(2019年4月実績)
(入社3か月は試用期間のため、250,000円となります。)

昇給・賞与

【昇給】年1回 (※給与見直し)
【賞与】年1回 (※営業利益33%が賞与原資、業績に応じます。)

勤務地

本社オフィス(東京都港区)

勤務時間

目安勤務時間:10:00~19:00(裁量労働制)

休日・休暇

■ 週休2日制(土日祝日休暇)
■ 年末年始
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ フリーバカンス(5日)
■ リフレッシュ休暇
■ バースデー休暇
■ アニバーサリー休暇
■ 産休育休・介護休暇あり(産休育休取得実績あり)

諸手当

■ 交通費支給(上限50,000円/月)
■ ランチ手当(10,000円/月)
■ 出張手当
■ 親睦会費用(5,000円/月)
社員同士の交流を深めるため、複数社員で懇親会を開催した場合支給します。

福利厚生

■ 社員旅行年1回 (実績:ハワイ、グアム、シンガポール、香港、韓国)
■社内親睦会費補助制度

採用人数

10名程度