サッポロビール株式会社

総合酒類メーカー

サッポロビール株式会社

サッポロビールは、「お酒は、お客様の楽しく豊かな生活を、より楽しく豊かにできる」と信じています。 開拓使醸造所設立以来の、モノ造りへの想いや信念を忘れず将来に伝え、全ての企業活動を通して、新しい楽しさや豊かさをお客様の発見していただけるサッポロビールを目指します。 これがサッポロビールの永遠の務めです。 サッポロビールは、お客様に「サッポロビールを選んでよかった」と言われる企業でありたいと考えます。 

  • 会社情報
  • 募集要項

お客様の生活を、より楽しく豊かに


「お客様の生活を、より楽しく豊かに」 この経営理念のとおり、サッポロビールの活動の中心は常に「お客様」です。お酒を通じて、お客様を笑顔にし、楽しさや明日への活力を与え、世の中を元気にすることが私たちの使命です。

私たちは、140年以上この信念をもとに、お客様に選ばれ続ける「モノ造り」へのこだわりを継承しています。歴史と伝統の中で培った商品やサービスなどの資産を磨き上げつつも、常に変革を求め、新しい価値を市場に届けることで、お客様の期待を超える感動を生み出す企業であり続けることを目指しています!

私たちの「モノ造り」とは、商品を生み出し、お客様に届けるまでの全ての活動を指します。全ての社員がお客様の笑顔を思い浮かべ、常にワクワクと活動する。これがサッポロビールのモノ造りの最大の魅力です。


 

企業データ

業種

総合酒類メーカー

事業内容

ビール・発泡酒・新ジャンル・ワイン・焼酎などの製造販売
洋酒の販売、他

設立年月

2003/7/1

資本金

100億円

代表者名

代表取締役社長 髙島英也 

平均年齢

41.6歳(2018年12月時点)

社員数

2,209名(2018年12月時点)

本社所在地

〒150-8522
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号 (恵比寿ガーデンプレイス内)

仕事データ

募集職種・仕事内容 

2021年度採用の募集職種については、確定次第公開いたします。
ここでは、2020年度採用の実績を記載しています。

■事務系総合コース(営業・マーケティング・サポート部門等)
職種例:経営戦略・人事・総務・経理・財務・広報・法務・商品開発・マーケティング・宣伝・ブランド戦略・営業(業務用・家庭用)・RS(リテールサポート)・FBS(フードビジネスサポート)・購買・SCM(サプライチェーンマネジメント)等
採用予定学科:学部学科不問 ※理系の方の応募も大歓迎です!

■技術系(生物・化学系)総合コース
職種例:酒類・清涼飲料水等の研究開発・商品開発・パッケージング・品質管理・原料調達等
※生産現場や研究開発で実際に自身の手で商品を「生み出す」喜びを是非味わってください!
採用予定学科:生物・化学系学科、農学系学科、その他工学系学科

■技術系(機械・電気)総合コース
職種例:エンジニアリング等
※新しい生産システムの構築や工場のエネルギー効率向上など、常に新鮮で柔軟な発想を持ち、幅広い分野の業務を担当します。
採用予定学科:機械工学・化学工学・電気工学・電子工学・制御工学系学科、その他工学系学科

 

人事からのメッセージ

サッポロビールでは、「人」こそが会社にとってなによりの財産であると考え、はその想いを込めて「じんざい」を「人財」と表記しています。

お酒とは、人々を笑顔にし、楽しさや明日への活力を与えるもの。私たちサッポロビールの使命は、世の中を元気にすることにあります。だからこそ、まずは自分たちが“いきいきと働く”ことを何よりも重視しています。

そして、経営理念である「お客様の生活を、より楽しく豊かに」を実現するためにサッポロビール社員に求めていることは、日々取り組む仕事の中で常にオンリーワンやナンバーワンを意識し、開拓者であり続けること。

失敗を恐れず、限界を定めず殻を突き破り、なにごとにも果敢にチャレンジしていくことです。仕事はもちろん、人生においても大きな夢をもち、それを叶えるために「で、どうする?」と考え続けて欲しい。

ぜひ、みなさんには「で、どうする?」という考え方のもと、情熱を持った人財となって欲しいと願っています。

情熱という心の火を、まわりの人からつけてもらうのではなく、自らつけて燃える。

そんなチャレンジングなマインドを持った「自燃型人間」であって欲しいと願っています。

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

詳細が決定し次第ご案内いたします。

 

採用データ

初任給

2019年4月 初任給実績
大卒/月給215,000円
院卒/月給232,000円(修士・技術系採用の場合)

昇給・賞与

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)

勤務地

全国47都道府県、アメリカ、カナダ、ベトナム、オランダ

勤務時間

本社・地区本部 9:00〜17:30 (休憩60分)/ 研究所 8:55~17:35(休憩70分) / 工場 8:25〜17:05(休憩70分)

休日・休暇

■年間休日
121日(会社カレンダーによる週休2日制。土曜、日曜、年末年始、その他休日)
■年次有給休暇(入社時11日、入社後最初の12月1日に達したとき、13日付与)
■慶弔休暇
■積立(長期)休暇制度
■ライフステージ休暇制度(入社10年目以降、5年毎に付与)
■時間有給休暇(年間最大40時間まで、1時間単位での取得が可能)

諸手当

家族手当、子女教育手当、早出・残業手当、休日出勤手当 等 別途支給

福利厚生

寮・社宅(全国事業場所在地)、研修施設(保養所含む)
契約施設、諸貸付金、財形貯蓄、社員持株会 等有

採用予定人数

詳細が決定し次第ご案内いたします。