運用型広告のプロ集団として国内最強の運用型マーケティング代理店を目指す企業/アナグラム株式会社

  • 詳細情報
  • 企業情報

 

急成長中のデジタル広告業界研究 アナグラム株式会社とは?

アナグラムはまだ創業10期目、45人を超えた規模の新しい広告会社。インターネットユーザーの皆さんを嫌な気持ちにしない広告コミュニケーションで、広告主の求める成果をデジタルマーケティングの運用戦略を立案・最速で実行することにより結果を出し続ける新進気鋭の広告代理店です。「求められる広告」を提案し続けます。また、2018年7月には新たに北参道の開放感のある素敵なオフィスへと移転し、より良い社内環境づくりにも力を入れています。

売上ノルマがないからこそクライアントに向き合える

他の代理店とはちがう特徴として、「売上ノルマ」が一切なく、短期的な回答や売上を求めません。一人当たりが対応できる企業数を限定しているため、1社1社の成長に思う存分時間と頭を使ってクライアントの課題へ「本質的」に向き合い、運用型広告に依存しないさまざまな角度からアプローチし、成果を伸ばすことに集中しています。

また、政治や大手との提携といったしがらみが無いことにより、本当に必要な会社・プロダクトに絞って取り組みができます。お付き合いしたいクライアントを選ぶことができますし、常に本当に価値がある広告の提案に特化してクライアントのビジネスを伸ばすことができます。解約やクレームは年間で片手で数えるほどしかありません。そんな真っ当なビジネスをやりながら市場のシェア、考え方を少しでも多く塗り替えていけたら、と心から思っています。
 

若手でもベテランに劣らない裁量権

営業という専門職がないため、コンサルタント自身がクライアントを訪問し、一気通貫で直接のコミュニケーションをとっています。スピーディーに対応し、実際に自分たちでクライアントへ施策を提案・議論するため交渉に長けたメンバーが多いです。倫理と論理が反れていなければほとんどのことを現場で即断即決の意思決定ができる裁量の深さを設けているため、自分が正しいと考えたことを決断し、実行する力に優れています。
 

入社したらどんな仕事をするの?

運用型広告クルーとして、クライアントのビジネスを誰よりも理解した上で、下記の運用戦略立案、実際の施策実行、資料作成、打ち合わせまで行っていただきます。

・PCやスマートフォンで「検索」を行った時に掲載される「検索連動型広告」
・ブログやWebサイトを閲覧時に表示される「ディスプレイ広告」
・FacebookやTwitter、Instagram利用時に出てくる「ソーシャル広告」

上記3つの広告を戦略的に組み立て、クライントの求める成果が最大化するように運用していくことが求められます。現在は、運用型広告に特化しているビジネスを展開中ですが、将来的には新規事業をお任せするかもしれません。

こんな人にオススメ!

・なんで?が苦にならず、自分で考えられる人
・算数ができる、アレルギーがない人
・自分責任論(外部要因のせいにしない)
・マニュアル・ルールを正しく理解、実行できる人
・日本語の読み・書き・伝えるができる人
・まじめで誠実な人
⇒アナグラムに向いている人はこんな人!元人事部 高梨様のインタビュー記事は[こちら]
 
 
当日概要


日時


2019年10月11日(金)16:00~18:00
※受付は5分前にお越しください。早すぎてもご案内できない可能性があります。
※欠席や遅刻の場合は、recruit@anagrams.jpに簡単にでいいので氏名を添えてご連絡いただけますと幸いです。

会場


アナグラム株式会社本社
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F(受付1F)[MAP]

持ち物


履歴書などの書類は一切不要です。メモはPCでも、スマホでも、筆記用具でとっていただいても結構です。

服装


自由です。どうぞ普段の私服でお越しください。

内容


・「今、世の中で何が起きているのか」をゆるく理解する 
・アナグラムの秘密を少しだけ公開 
・これからの日本の話 
・質疑応答(代表に直接質問ができます)

えっ、ネット上の広告って実はこんなにおもしろかったの?
と思って帰ってもらえるはずです。

参加型のワークショップやグループディスカッションは予定しておりませんので安心してお越しください。

日程

下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

募集を締め切りました


真に価値のあるマーケティングで豊かな社会を創造する運用型広告を専門に手がけるコンサルティング会社。

直近4年間で10倍、売上規模・従業員数とも急成長中のデジタルマーケティング専門会社。

依頼主は誰もが知る知名度の高い企業・新しいビジネスモデルで市場に挑戦するベンチャー企業など多岐にわたります。企業活動のエンジンともいえる、マーケティングの部分を任せてもらえる仕事は責任重大ですがとても刺激的です。

日々の着実な仕事が依頼主企業からご好意をいただいており取引もさらに拡大中。ゆくゆくは、日本において最も頼れる会社であることを目指しています。

ITの進化により、緻密なデータ・テクノロジー技術がマーケティング・広告活動にも導入されるようになりました。しかしながらそれらは非常に重要な反面、手段の1つでしかありません。このことを念頭に置きながら、データと人間の持つ仮説力や思考力を磨き、組み合わせてアプローチしていくのが、成功への最短距離であり我々の仕事です。

 
企業データ
業種 運用型広告コンサルティング・運用
事業内容

Googleアドワーズ・Facebook広告を始めとする運用型広告の運用、コンサルティング

設立年月 2010年4月
資本金 1000万円(2018年10月現在)
社員数

45名(2018年12月現在)

代表者名 代表取締役 阿部 圭司
平均年齢 28歳(2018年10月現在)
本社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F