独自のメディアを自社でゼロから立ち上げ、グローバルに数々の事業を展開!社会の進化に貢献するプロフェッショナル集団/イシン株式会社

イシン株式会社
  • 詳細情報
  • 企業情報

 

イシン株式会社とは?

1999年に日本で最初のベンチャー業界誌「ベンチャー通信」創刊を皮切りに、「Best Venture100」「自治体通信」「INOUZ Times」「シリコンバレースタ ートアップ100」など、独自のメディアを国内外で生み出し続けるイシン株式会社。差別化された事業モデルに強いこだわりを持ち、18に及ぶメディアをすべて自社でゼロから立ち上げ、事業化・黒字化しているのが大きな特徴です。

また、現在はメディアにとどまらず、グローバルに数々の事業を展開し、その数は10事業に及びます。企業の海外進出支援や、スタートアップ企業への投資、地方自治体の企業誘致支援など、多岐にわたる事業を通じて、社会の進化に貢献していきます。


【事業内容】
■メディア事業
日本初のベンチャー業界メディア『ベンチャー通信』や、経営者向けメディア『経営者通信』などを通じて、企業のマーケティング、採用ブランディング支援を行なっています。2014年には、投資家向けメディア『IR通信』や、自治体情報メディア『自治体通信』、テクノロジー企業に特化した『Tech通信』など、異分野にも進出しています。
 

■海外事業
これまで培ってきたベンチャー企業の成長支援やそのネットワークをもとに、さらにアーリーステージにあるスタートアップ企業への支援として、投資育成事業を新たにスタート。新しいことにチャレンジする起業家を直接支援することで、日本でも多くのベンチャーが生まれ、育つような社会を目指していきます。

 

年間300人の経営者と対峙する仕事

イシンでは入社1年目から企業経営者を相手に仕事する日常を過ごすことになり、その数は年間300名を超えます。企業経営者に対し、経営状況を把握しながら、成長戦略とソリューションを提供していきます。多くの起業家や社長と過ごす日常のため、 自ずと経営陣と近い目線で物事を考えるようになったり、経営視点が身につく環境があります。


また、事業家創発という社是を何よりも大切にしており、実力と熱意のある社員には責任ある仕事・ポジションを任せ、本人が常に挑戦し続けられる意図的人事を発動しています。入社3年目で事業責任者、5年目で執行役員就任など、若いメンバーが中心となって積極的に事業を推進。難易度の高い日常と切磋琢磨し合える仲間や環境が揃っているため、同世代と比較した際に圧倒的な成長を実現できます。

また、ゆくゆくは海外事業への配属も希望に応じて行っています。入社2年目から配属された事例もあります。

こんな人が向いています

■ 20代のうちに多くの挑戦をし、自らの能力を磨きたい方
■優秀な経営者に多く会い、その経営哲学や戦略思考を学びたい方
■ ブランド力や商品力ではなく、個人の介在価値が試される仕事に興味がある方
■ 独自性のある事業に興味がある方
■ 事業創造に興味がある方
■ グローバルでの事業に興味がある方

 

説明会概要

 日時


本ページ下部の日程をご確認のうえ、お申し込みください。

※東京開催と大阪開催がございます。ご確認の上お申し込みください。
 

場所


【東京】
イシン株式会社 東京本社  
東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7階

【大阪】
スローガン株式会社 大阪支社
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビル 8階

持ち物


筆記用具、メモ帳

服装


自由
※私服でもOKです。

 

 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

申し込む

1年目から年間300人の経営者と対峙する仕事

『ベンチャー通信』『ベストベンチャー100』などで知られるイシン。

 

現在は、メディア事業をはじめ、グローバル事業、コンテンツマーケティング、投資育成、海外進出支援など様々な領域で事業展開をしています。ただ、すべてに共通しているのは、私たちのお客様は”経営者”だということ。その経営者が抱える経営課題を様々な事業を通して解決する提案をしているのがイシンです。

 

1人の社員が、年間を通してお会いする経営者の数は年間300名にのぼります。それも入社1年目からです。1人が年間300名の経営者と会うことを創業以来17年間やり続けているのがイシンという会社です。
そんなイシンの強みは、これまでに培った経営者との膨大なネットワークを活かし、旬な経営課題を常にキャッチアップすることができるところ。変わりゆく経営者の課題に対して様々な事業を展開できるのもその理由です。

 

企業データ

業種

メディア、マーケティング、投資事業

事業内容

■メディア事業
■グローバル事業
■投資育成事業
■イベント事業

設立年月

2005年4月

資本金

 1億5400万円(グループ全体)

代表者名

明石 智義

社員数

80名

本社所在地

東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7F

平均年齢

30歳