制作ディレクター職募集!企画営業からマーケティングまで幅広く経験ができるデジタルマーケティングエージェンシー/株式会社メディックス

  • 詳細情報
  • 企業情報

株式会社メディックスとは?

株式会社メディックスは、デジタルマーケティングの総合コンサルティング企業です。同社では、デジタルマーケティングに必要な集客、制作、解析、CRMなどすべてのソリューションを提供する体制が整っています。

大切なのは、これら個々のサービスを有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果を上げること。そのために徹底したヒアリングから提案、制作、出稿、運用、結果の解析までを1本化した窓口を通じて実施し、PDCAによってさらに優れた改善の路を探り続けています。

デジタル領域でNo.1マーケティングパートナーを目指す同社の【制作ディレクター職】の説明会開催が決定しました。デジタルマーケティングにおいて効果のある制作物を作れるコンサルタントを目指していきたい方にオススメです。

入社したらどんなことをするの?


【制作ディレクター】 

◆ミッション
デジタルのクリエイティブを駆使して、クライアントのマーケティング課題を解決し、売上げを向上を目指します。主にWEBサイトのリニューアル、運用業務で、課題の発見と改善施策を提案、制作をします。

◆業務
・アカウントプランナーとタッグを組み、マーケティングの課題を解決する。デジタル戦略に基づいた企画提案・コンテンツプランニング、実際の制作に関わる要件定義~制作ディレクションまでをお任せします。サイトリニューアル案件の提案・制作をプロジェクトリーダーとして担当また、運用フェーズではアカウントプランナーと連携し、広告施策とクリエイティブ施策でクライアントのデジタルのマーケティング課題を日々解決していきます。
・コミュニケーション戦略、コンテンツやツールの企画提案
・Webサイト・ページの要件定義
・サイト設計 / UI設計 / 画面構成
・予算管理 / クオリティコントール / 進行管理

 

◆webサイト制作の業務フロー
①情報設計→②コンテンツ制作→③デザイン→④コーディング


上記のwebサイト制作フローにおいて、二つの役割を担っていただきます。

【1】設計(①)
 ┗クライアント・アカウントプランナーとやり取りを行い、ユーザーのカスタマージャーニー(顧客の行動や心理を時系列的に可視化したもの)を策定。それを基にし、サイトに必要な情報の設計(サイトマップ)、UI(デザイン)の設計を行います。

 

【2】品質管理(②~④)
 ┗クライアントやアカウントプランナー、ウェブデザイナーとやり取りを行い、サイトの役割を最大化させるコピーライティング、デザイン、コーディングのディレクションを行います。

 

メディックスの「制作ディレクター職」の特徴とは?

メディックスの制作ディレクターは、単純な制作ディレクターではなく、デジタルマーケティングにおいて効果のある制作物を作れるコンサルタントです。入社後は、研修を通して、Webデザイナーに必要なスキルを獲得するしながらコンサルタントを目指していただきます。

ほとんどがクライアント直案件のため、「依頼されてただ作る」のではなく「成果を出すクリエイティブを作る」ことが要求されます。「何のために作っているのか」を、よりリアリティを感じて制作に携わることができるのが魅力です。上流工程であるクリエイティブの戦略・企画を担当し、それを実際に作ることができるため、制作案件により広く深く関わることができます。

また、メディックスには、広告プランニング・運用を行うアカウントプランナーやSEO・解析のアナリストが在籍し、デジタルマーケティングの多くの機能を有しています。また、それぞれが独立して動くのでなく、連携して仕事に携わるので、制作業界にいるよりも、より広くデジタルマーケティングの全体に関わることができます。

ほとんどがクライアント企業との直取引となるため、制作したサイトの影響や結果などをダイレクトに知ることができ、成果が出たときは、ご自身の達成感もより大きく感じることができると思います。

 

こんな学生にオススメ

「クリエイティブに興味がある」
「デジタルマーケティングに興味がある」
「広告制作会社に興味がある」
「モノづくりに興味がある」

 


▲新オフィスに移転!学びと成長が大きな株式会社メディックスのオフィスの雰囲気や新入社員の一日の仕事の流れはコチラの動画からご確認頂けます。

 

▲膨大な知識と、専門性の高いスキルを持つ美女が集合!? Web広告のスペシャリスト集団、株式会社メディックス インタビュー記事はコチラから読めます。
 

 
説明会概要

 日時


エントリー頂いた方から順次ご連絡しております。
※既にいずれかの職種でご受験済みの場合はご案内が出来かねますのでご了承ください。

場所


【東京】
◆株式会社メディックス セミナールーム[MAP]
〒101-0051  千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

 

持ち物


筆記用具
 

服装


自由

主催企業
株式会社メディックス

日程

エントリーフォーム

【200文字以内】

申し込む


 

クライアント理解に真摯に取り組み、中長期の課題に共に立ち向かいます

株式会社メディックスは、デジタルマーケティングの総合コンサルティング企業です。

メディックスでは、デジタルマーケティングに必要な集客、制作、解析、CRMなどすべてのソリューションを提供する体制が整っています。大切なのは、これら個々のサービスを有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果を上げること。そのために徹底したヒアリングから提案、制作、出稿、運用、結果の解析までを1本化した窓口を通じて実施し、PDCAによってさらに優れた改善の路を探り続けています。
 

●アカウントプランナー(企画営業職) 
当社の営業職のミッションはクライアントが抱えるプロモーション・販売促進・ネットブランディング上の 課題に対する解決策の立案と実行です。 インターネットを中心として、様々なコミュニケーション手法を提案していく、コンサルティング営業です。 

●解析ディレクター(webアナリスト)  
アクセスログの解析を行い、データを用いた運用・効果検証が業務の中心です。

●制作ディレクター
Webサイトの制作において設計と品質管理を行います。 入社後は、webデザイナーのスキル(デザインとコーディング)を身に着け、Webデザインとマーケティングの知識を生かし、サイト制作全体のディレクション業務を学んでいくことができます。
 

◆企業理念「自由と責任」 
個々の可能性を最大限に活かしたい、という企業理念に基づき、トップダウンではなく、それぞれが責任を持って「こうしたい、こうすべき」としっかりと考え、年次に関係なく自由に意見を述べることのできる風土が醸成されています。「こうしなさい」ではなく、「キミはこうしなさい」ではなく「キミはどうしたい?」とあなたの考えや、意見を求められます。
 

企業データ

業種

広告/通信/専門コンサルタント

事業内容

インターネット広告の代理店業務、企業向けマーケティング・プロモーション

設立年月

1984年3月

資本金

7580万円

代表者名

代表取締役 水野昌広

売上高

124億8000万円(2018年3月締め)

社員数

278名(2018年10月現在)

本社所在地

千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階