関わる人すべてにWin-Winを!テクノロジーを武器に広告の本質を突くネットベンチャー/株式会社ファンコミュニケーションズ

  • 詳細情報
  • 企業情報

 


ファンコミュニケーションズとは?

国内を代表するインターネット広告サービスである「A8.net」や「nend」などを国内外に展開するアドネットワーク企業です。

近年では、広告主・消費者・メディアに対し最適な広告を配信する為に、ビッグデータ解析等のデータサイエンスを導入し、広告サービスの開発に取り組んでいます。

新卒採用は2015年からスタート。昨年新卒入社3年目を対象にシリコンバレーへの海外視察研修を実施するなど、社員が刺激を受けられる環境を整えています。

内定者の段階から参加することができる社内新規事業コンテストは、優勝者には賞金100万円と事業化するチャンスも。経験や年齢を問わず、経営メンバーへ発信できるフラットな社風があります。
 

アフィリエイト広告とは?



アフィリエイト広告は「成果報酬型広告」とも呼ばれ、広告主のWebサイトにおいて目的と定めた成果(購買、資料請求、会員登録など)が発生した場合に、送客元であるアフィリエイトサイト(広告主の広告素材を掲載するサイト)に対して成果に応じた報酬を支払う広告形態として、インターネットでの効果的な広告手法として広く普及しています。当社では、PC・スマートフォン対応の「A8.net(エーハチネット)」を運営しています。

▼広告主にとってのメリット
・費用対効果が非常に高い
・成果地点、報酬額、掲載メディアを選ぶことができる
・掲載メディアでは親和性のある記事等とともに紹介されることが多く、認知度が高まる
・インプレッションやCVR(成約率)などの効果測定データをレポートとして見ることができる

▼メディアにとってのメリット
・サイトの規模を問わず、自ら営業することなく広告を掲載して収益を得ることができる
・親和性の高い広告を掲載することで、コンテンツを損なわず収益化できる

 

アドネットワークとは?

アドネットワークとは、メディアを多数集めて広告配信ネットワークを形成し、多くのメディア上に広告を配信する仕組み(およびそのネットワークそのもの)を指します。
多くのメディアを束ねることで、全体では大規模なトラフィック(配信量)を確保することが可能です。

当社では、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」を運営しており、ネットワークするさまざまなモバイル端末(Andoroid端末やiPhone、iPadなど)向けWebメディアやアプリメディアに対して、広告主への送客(広告クリック)を成果として報酬を支払うCPC(=Cost Per Click)広告をメインに配信しています。

▼広告主にとってのメリット
・アドネットワークに出稿(入札)するだけで多くの提携メディアに広告配信ができる
・ジャンルやカテゴリを指定して、予め掲載メディアを指定して配信することができる
・インプレッションやCVR(成約率)などの効果測定データをレポートとして見ることができる

▼メディアにとってのメリット
・自ら営業することなく広告を掲載して収益を得ることができる
・広告タグの貼り付けやSDKの埋め込みのみで、運用の手間をかけずにさまざまな広告が自動配信される
・一つの広告枠に複数の広告が掲載でき、枠の有効活用ができる
 

 

入社したらどんなことをするの?

インターネット上に広告を出稿したいクライアントやネットを活用したプロモーションに課題を抱えるクライアント―広告主-に、当社の開発・運営する広告配信サービスをご提案します。またネット上で広告収益を得たいサイト・アプリ事業者-メディアーに向けての営業、コンサルティングも行います。

求める人物像とは?

・仕事を通じ、自分が関わる人すべてに価値を提供し、Win-Winの関係を築きたい方
・インターネットが好きな方
・新しいもの好き、情報のアンテナは高いほうだという方
・ネット広告に興味がある方
・自分の提案や頑張りを広告の効果(数字)でしっかり実感したい方

エントリー方法

▽エントリー/説明会参加

▽webテスト

▽一次面接(採用担当とのグループ面接)

▽二次・三次面接(部長、役員との個別面接)

▽最終面接(代表取締役社長との個別面接)

▽内定
※一次面接~三次面接について遠方にお住まいの方は、WEB面接を実施しています。気兼ねなくご相談ください!

 

説明会概要

 日時


<東京>
下記フォームよりお申込みください。

場所


<東京>
株式会社ファンコミュニケーションズ本社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F [MAP]

持ち物


筆記用具
 

服装


自由です。前後にご予定がなければ私服でお越しください。

 

内容


<前半>
・会社紹介
・インターネット広告、その仕組みについて
<後半>
・社員、19卒内定者とのディスカッション、座談会など

毎日目にするネット広告がどんな仕組みで動いているか知っていますか?ネット広告を支える高度なアドテク、顧客の収益にコミットするコンサルティング、ユーザー・マーケティング担当者から支持され続ける広告サービスのあり方などなど。代理店ではなくサービス提供者であるファンコミだからこそお伝えできる内容を用意しています。ネット広告に興味があるからもっと詳しく知りたい!という人にはきっと勉強になる2時間です。

説明会終了後、簡単なアンケートにご回答頂きます。アンケート中で選考希望の有無をお伺いします。

緊急連絡先


電話/03-5766-3792(平日9:30~18:30)
mail/recruit2020@fancs.com

 

 

 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

申し込む


 

世界最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループ


世の中にインターネット広告が生まれたことで、広告は“効果”を測定することができるようになりました。

私たちファンコミュニケーションズはこの利点を生かし、ユーザーが広告をクリックし、 遷移した先の画面で商品購買や資料請求など何らかのアクションをした際に広告費を課金する、“成功報酬型広告”をメイン事業としています。

成功報酬型広告は何が素晴らしいのか?それはいい商品・サービスを小さな初期費用で多くの人に広告できること!決して大企業でなくても、ネットを使って多くの人に知ってもらうことができ、ひいては売上・利益につながるのです。

しっかり売り上げがあがれば、継続してよい商品・よいサービスを提供し続けられる。そしてまた新しい商品・サービスを世に出すことができます。結果としてそれが消費者に還元され、よりよい生活につながるのです。

そんなビジネスを主軸に1999年の創業以来19期増収。2005年には業界最速でジャスダック証券取引所に上場を果たし、 2014年には東証一部へ市場変更しました。

昨今では海外メディアからも評価をいただき、 米国ビジネス誌フォーブス・アジア版が選ぶ、アジア優良企業200社に2年連続で選出されました。

今後、日本を代表するアドテクノロジーカンパニーとして、GoogleやAmazonのような世界中の誰もが使うサービスを『広告』の領域で生み出す。私たちはこれを目標に本気で考え、取り組んでいます。

 

企業データ
業種 成功報酬型アドネットワークサービス、自社媒体運営
事業内容

インターネット広告配信サービス(成功報酬型アドネットワークサービス)、およびメディア運営を運用する各種システムやアプリケーションの企画・制作・運用・管理 

<成功報酬型アドネットワークサービス> 
PC向けアフィリエイト広告プログラム「A8.net」 
スマートフォン向けアドネットワークサービス「nend」 
ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」
スマートフォンアプリ専用アフィリエイトサービス 「seedApp」
動画広告マネタイズサービズ「viddle」

<自社媒体運営> 
SampleFan.com(サンプル情報サイト) 
ゲーマグ(ゲーム攻略アプリ)
monoka(現金でキャッシュバックされるお買い物サイト・アプリ)

設立年月 1999年10月
資本金 11億6926万円(2018年6月30日現在)
代表者名 代表取締役社長 柳澤安慶
社員数 416名〈グループ合計415名〉(2018年6月30現在※アルバイト・派遣社員含む)
本社所在地 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
平均年齢 平均年齢/32.6歳(2016年9月現在)