【説明選考会】美容・健康領域のWEBメディアの構築運営のパイオニア/株式会社リッチメディア

  • 詳細情報
  • 企業情報


ヘアスナップSNSアプリ「HAIR」

 

株式会社リッチメディアとは?

わたしたちは、「可能性を世界で最も開花させる」というMISSIONのもと、現在の美容・健康領域の事業ドメインにおいては「美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する」ことを目指しています。

「専門家」を軸としたコンテンツ・メディアの制作・運営を通して、ユーザーに”正しい情報”を提供する情報支援サービス、膨大なユーザーデータを活用した行動支援サービスを軸に、MISSION・VISIONの実現に向けて邁進してまいります。

《提供するサービス》
1、スキンケア大学 動画コンテンツ
医師・専門家をキャスティングし、製品の特徴啓発をする動画を無償で制作し、「スキンケア大学」より第三者配信

2、スキンケア大学 ブランドショーケース
ブランド価値を伝えるためのコンテンツを制作。「スキンケア大学」よりコンテンツ配信をし、見込客の獲得支援

3、ダイレクトレスポンス広告運用
広告運用の設計からクリエイティブ作成,運用実務,効果検証まで一気通貫で行い、クライアントのビジネスゴール達成に貢献

4、オウンドメディア制作,Amazon運用
オウンドメディア制作も請け負っています。また、Amazonストアの運用最適化により、新チャネルの獲得もサポートしています



 

リッチメディアの3つの強み

1.専門性
美容健康専門メディアの運営 スキンケア大学をはじめとして、2,213テーマの美容・健康カテゴリを展開し、約15,000記事を制作。 幅広いジャンルに対応でき、コンテンツの企画,制作,運用ノウハウを保有しています。 美容健康に特化したチーム 制作をはじめ営業などのチームメンバーの多くが「化粧品検定1級」の資格を有しており、専門性のあるご提案が可能です。

2.信頼性
第三者委員会による信頼性担保 約1,000名の医師・専門家や外部有識者を迎え、客観的な意見交換の場を作ることで、弊社サービスのより一層の信頼性の向上に努めております。 数多くのプロジェクト実績 大手企業様を中心に成長企業様など約300社のクライアント様のプロジェクトに取り組みをさせていただいています。多数の事例を

3.運用力
一気通貫の体制によるサポート 営業、制作、運用とそれぞれの担当が業務連携し、一気通貫でクライアント様をサポートする体制を有しています。 独自のPDCAメソッド「SENZ」 コンテンツマーケティングにおける効果測定を行える独自のダッシュボード「SENZ」を運用し、プロモーションのPDCAを回し、成功確度を高める仕組みがあります。

同社のヴィジョン

私たちの理念は「可能性を世界で最も開花させる」です。
この思いの背景には、「可能性は人を豊かにしてくれるもの」という考えがあります。

世の中はまだまだ可能性に満ち溢れています。
変化を起こすのは時に苦難も多く、手を出したがる人が少ないですが、誰かがやるのではなく自分がやることで、世の中の可能性を開花させていきたい、そう考えます。

《こんな想いを持った人にオススメです》
・自分の未来の可能性に賭けてみたい。 
・新たな自分の一歩を踏み出したい。 
・100万人の1人となるような人材になりたい。 
・そこそこでは満足しない。 



▼代表取締役社長 坂本幸蔵氏
インタビュー記事

株式会社リッチメディア 代表取締役社長 坂本幸蔵氏 インタビュー


 

 

概要

 日時


 日程は下記をご確認ください。



応募対象


大学、大学院、短大/専門学生 ※20新卒生のみ
 

場所


リッチメディア本社
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階


持ち物


筆記用具
 

服装


特に指定はございません。
リラックスして参加できる服装でお越しください。

 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

申し込む

”美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する”

 



私たちは、日々の生活の土台となる美容・健康の「不」や「悩み」を解消することで、全ての人が前向きな毎日を送れる世の中を実現していきたいと考えています。
現在、「ヘルスケア大学」や「スキンケア大学」、子会社が運営している「HAIR」など国内最大級のメディアに成長しました。
多くのユーザーの行動データ・悩みデータを活用し、企業様との連携を通じて新しいニーズやシーズの発見し、新しい情報発信やコミュニケーションを実現しようと挑戦しています。
また、9期目を迎え第二創業期として事業多角化のフェーズに突入したと考えています。
美容・健康領域におけるオフラインも絡めたビッグデータ活用によるビジネス開発と商品開発、新規メディア立上げと既存メディアとの融合によるプラットフォーム化など...。
様々な挑戦を機会にかえて成長し、仲間と共に未来を創造していきたいと考えています。
 

企業データ
業種 IT・Webサービス
事業内容

◎ヘルスケア領域における悩みに特化して情報提供
「ヘルスケア大学」
◎女性の肌悩みに特化して情報提供
「スキンケア大学」
◎男性の肌悩みに特化して情報提供
「メンズスキンケア大学」

上記メディア事業で蓄積したデータを活用したマーケティング支援etc

設立年月 2010年6月        
資本金

3億3,703万円

代表者名 坂本 幸蔵
平均年齢 30.1歳
社員数 約80名(2018年9月現在)
本社所在地 東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イーストビル