徹底したデジタル活用で生産性向上 PR・コンサルティング会社/アウル株式会社

アウル株式会社
  • 詳細情報
  • 企業情報

 

 

世の中の最先端の"さらに先"を走る喜び。
デジタル領域に強みを持ったPRコンサルティング会社

同社はお客様の商品・サービスをどうやって世の中に広めていくかをサポートする、PRコンサルティング会社です。

PR会社として世の中にトレンドを生み出すこと。それだけにとどまらず、「エディトリアルマネジメント」で日本一になることを同社は目指しています。エディトリアルマネジメントとは、広告以外の編集領域を一気通貫で課題解決することを示す造語です。
 

アウル株式会社の強みとは?


コミュニケーションバリューの重要性
"掲載されただけで価値があった"とする従来のカバレッジバリューを生み出すだけではなく、費用投下の対価として最終的な目的としてのエコノミックバリューを創出するためには、 間をつなぐ"コミュニケーションバリュー"の極大化が極めて重要になります。 コミュニケーションバリューをいかに生み出すのかがキーとなり、アウルはそのノウハウを蓄積しています。

メディアを選ぶ
最適なメディアを選ぶという点も重要です。デジタルメディアは、全体PV数、ソーシャル波及力、メディアへのフィード数という3つの指標が大切になります。
対象となるメディアジャンルの中で、優先度の高いメディアにアプローチして、興味を持っていただく活動がPRです。アプローチ先メディアの選定は、 当社が保有する数千のメディアデータを解析することで、最適化することができます。

徹底したデジタル活用で生産性向上
PRやコンテンツマーケティング、それに付随する編集周りの業務を「エディトリアルコミュニケーション」と呼んでいます。
態度変容や行動変容などの"ジブンゴト化"を促すことができるエディトリアルコミュニケーションのニーズは年々増加していますが、その裏側は人手を介する業務が多岐にわたっています。アウルでは、人の頭でしか考えることができない業務と機械化できる業務を分けて敷くことで、お客様の課題解決にあたっています。
 


アウルの文化・風土


アウルにはさまざまな経歴や個性をもった社員が集まり、日々、充実感を得て働いています。「仕事を通じて成長したい」「成果を出すために今、何をすべきか?」…そんな思いがあふれている、アウル社内。社員の一人ひとりが自律的に考え成長することが、アウルの成長にもつながります。そこで、会社主催の各種制度を用意していますが、その他にも、自主的な勉強会やサークルイベントが多数開催されています。それらに積極的に参加する社員が多いのも、アウルならではのカルチャーです。


働く環境は?
・オフィスは溜池山王から徒歩一分という好立地で、ビジネス職と国際色が豊かな環境です。
・白を基調としたオフィス内には心地よい音楽が流れ、集中して仕事ができます。
・オフィスには、ミーティングスペースが随所にあり、社内のコミュニケーションがとりやすく、企画やアイディアの原点になっています。
・屋上にも休憩ができるリフレッシュスペースがあります。
 

常に成長を続けられる環境!
・アウルアカデミー
業務上必要とされる能力開発(社内大学)を月に3~4回開催。「結果を出すプレゼン術」「生産性がアップする仕事の段取り術」など、講座内容は多岐にわたります。

・アウルエグザム
業務に必要とされる用語や知識を幅広く習得してもらうことを目的として、不定期に25問程度のテストを実施しています。業界知識だけではなく、時事問題など広範囲から出題されます。

・社員分化科会
社員主催による勉強会も不定期に開催しています。業務上または前職の経験から得た知識を社員同士で教え合います。アウトプットする作業を通じ、本人の知識をより深める狙いもあります。

・アウルスキル60
半期ごとに、必要なスキルセットの習熟度合いや、今後、身につけるべきスキル等を自己評価で把握します。成長が可視化され、半年間の意義と、これから目指すべき方向性を感じることができます。

 

入社後のフォローは?
・内定者インターンプロジェクト
年度ごとに異なるテーマで、内定者向けインターンプロジェクトを実施(バイト代支給)。入社前に仕事の流れと職場への理解を深められ、同期とのチームワークも形成していきます。

・新人研修
アウルの事業、社会人の基礎知識を身につけるため、入社後に行います。ビジネスマナーから、PRやIT知識、営業スキル等、多岐にわたる研修内容で新人育成をバックアップします


 

 
説明会概要

 

日時


2019年05月17日(金)11:00~13:00 残席わずか
2019年05月21日(火)11:00~13:00 残席わずか

※ES選考あり

会場


アウル株式会社
東京都港区赤坂1-7-1赤坂榎坂ビル5F
 

 

服装


自由

 

内容


 ・会社説明

 ・選考会

 

 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

【100文字以内】

募集を締め切りました

共感を生み出す会社

■アウルについて

(1)業界でも著名な経営陣と一緒に活躍出来る環境…代表の北村俊二をはじめ、経営陣とスタッフの年齢が近いためコミュニケーションの取りやすさは抜群であり、近い距離での就業環境は大変魅力です。

(2)大手企業のWebサイト・キャンペーンに関わることができます。また単に作るだけではなく、「消費者の間でいかに話題化されるか」を目的に企画制作しているため、お客様の反響を直に感じ取れるやりがいのある仕事です。

(3)毎年150%の成長率を誇る成長企業…通信キャリアをはじめ、不動産業、金融業、人材業などの大手クライアントから信頼されており、毎年150%の成長率で伸び続けています。

(4)各メディアに対して国内随一のリレーションを保持…Web領域においては情報ポータルなど約40サイト以上のメディアと、マス領域においてはすべてのキー局とリレーションを構築しており、安定した企業基盤を形成しています。

(5)人の成長・教育を大事にする社風…代表の北村がデジタルハリウッド大学の講座開発やオプトアカデミーの設立なども手がけています。代表の経営価値観が、「売上至上主義ではなく、人材を大切にし、人材の成長を通じて企業価値を生み出す」であるため、社員に対する施策が手厚いです。

 

企業データ
事業内容 PR・マーケティング事業
設立年月 2006年1月
資本金 1000万円
代表者名 代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
社員数 40人
本社所在地 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂森ビル5F