このイベントは終了しました。

ITとAIを活用して世の中にまだ存在していない楽しさや便利さを追求 ゲーム&人材事業で急成長中の注目ベンチャー/株式会社クラウドナイン

株式会社クラウドナイン
  • 詳細情報
  • 企業情報

株式会社クラウドナインとは?

クラウドナインは「ITを活用して、新しいワクワクを創造する」弊社は創業5年目のベンチャー企業です。ITやAIを活用し、今までにないサービスやプロダクトを生み出すことで、 世の中にまだ存在していない楽しさや便利さ、可能性を追求し続けます。

そして、誰も見たことがない想像を超えるような未来を見据え、 常にベンチャー精神を持ってチャレンジし続けることで、世の中に新しいワクワクを提供していきます。

新規事業の創出に積極的で、現在は2つの事業を行っています。

■人材事業
社長直下で立ち上げた新規事業です。立ち上げ後すぐに単月黒字化を果たし、現在急拡大中です。

■ゲーム事業
1 人気版権のスマホアプリゲーム
2 人気版権のブラウザゲーム 
どちらの版権もご存知のあのキャラクター!


5つの事業運営ポリシーとは?

同社では、集まってくれたメンバーが本当に働きやすいと言える環境を作るために、以下の5つの事業運営ポリシーを掲げています。 

1 最新技術へのチャレンジ
新しい技術やツールを活用してプロダクト開発、事業運営に取り組んでいます。 より良いプロダクトは、既存ツールや最新ツールの良い要素を組み合わせてつくられるもの。それらを使いこなすことで、革新的なプロダクトが生み出されるという考えから、新たな技術の受け入れを積極的に行っています。 

2 “超フラット”な組織風土
ランチはもちろん、会社終わりに飲みに行ったりと、一緒に働くメンバーは仲が良いです。 また、代表は「上下関係より、役割としての経営者でありたい」という考えを持っており、花見の場所取りを代表自ら行ったこともあるように、“超フラット”であることをよしとしています。

3 楽しく暖かなチームワーク
サービス運営やゲーム開発は1人でできるものではなく、チームワークが大前提。意見を言いやすい環境、雰囲気を意図的に作るために、月1回、会社で交流会を行っています。

4 ベストパフォーマンス”の働き方
ベストパフォーマンスを発揮するために、働く時間の管理は各メンバーに任せています。2時間おきに10分の休憩をするほうがいい人もいれば、1日のうち途中で2時間休憩したほうがいい人もいます。あくまでもベストパフォーマンスを発揮してもらうことが眼目なので、働き方は個々人に対して柔軟に認めています。

5 悪口、愚痴は提案とセット
「企画がダメだから」「デザインがよくないから」「技術が低いから」などといった他責的な発言に終始するような態度は、一切認めていません。ゲーム開発はチームワーク。全員に責任があるのです。もし、他職種を非難するなら必ず提案をセットにすることをルールにしています。他責するだけでは、単なる悪口だからです。
 

 

主要取引先企業

アップルジャパン株式会社
株式会社オルトプラス
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ドリコム
株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ
株式会社マイナビ
ヤフー株式会社
株式会社レベルファイブ
グーグル合同会社
株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
GMOインターネット株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社ワークポート
レバレジーズ株式会社 他
 

エントリー方法

下記課題選考に回答ください。
合格の方のみに一週間以内にシンアドよりご連絡致します。
※日程はシステム上表示されていますが、別途個別にご連絡します。

日程

エントリーフォーム

【200文字以内】

【200文字以内】

申し込む

 


ITを活用して、新しいワクワクを創造する

最高にワクワクする会社。2014年、「世の中にもっとワクワクを届けたい」という想いのもとクラウドナインは設立されました。社名であるクラウドナインという言葉は、もともとアメリカの気象庁による9つの雲の分類のうち最も高い位置にあるといわれる積乱雲を意味しています。そこから現在では“意気揚々”や“最高に幸せ”といった感情を表す言葉として使われています。

創業当時は少数精鋭のメンバーのみでオリジナルゲームを開発しておりましたが、現在はメンバーも増え、ゲームだけでなくWebサービスの開発や人材事業など、様々な分野へと事業を拡大しています。私たちが目指しているのは“ITを活用した新しいワクワクを創造するサービス”です。これらを通してクラウドナインは世の中に少しでも貢献していきたいと考えています。

雲のように形を変えて時代の変化に対応し、誰よりも高みに上昇していく。クラウドナインという社名にはそういった私たちの想いが込められています。これからも誰もがワクワクするようなプロダクトを提供し、みんなで“最高に幸せ”と感じることができるような未来をクラウドナインは作っていきます。

 

企業データ
事業内容 スマートフォンアプリケーション(ゲーム)の企画、開発、運営
人材事業
設立年月 2014年7月2日
主要取引先企 アップルジャパン株式会社
株式会社オルトプラス
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ドリコム
株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ
株式会社マイナビ
ヤフー株式会社
株式会社レベルファイブ
グーグル合同会社
株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
GMOインターネット株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社ワークポート
レバレジーズ株式会社 他
代表者名 代表取締役 CEO 小森 隆輝
平均年齢 34.6歳
社員数 50名(2018年10月時点)
本社所在地 本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-3-6 滝澤ビル3F
渋谷オフィス:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル7F