このイベントは終了しました。

【PR業界セミナー】「危機管理と広報」

株式会社エイレックス
  • 詳細情報
  • 企業情報

 

「守りの広報」の真髄を知る、特別セミナー

モノ、サービスを世に広めることだけが広報(PR)なのではなく、「コーポレート広報」「危機管理広報」など実は様々なジャンルがあることを知っていますか?。

数々の企業不祥事がテレビや紙面を賑わす昨今、マスコミ対応を一歩誤ると企業にとっては致命的なダメージになります。そんな中で企業のイメージ向上やブランディングを図るためには、「攻めの広報」だけでなく「守りの広報」も必要不可欠です。

今回のセミナーでは、数々の企業の危機管理広報を担当してきた”株式会社エイレックス”の代表を講師にお呼びし、世の中で話題になった企業広報の事例を題材に広報についての理解や興味を深めていただきます。

 

講師プロフィール

畑山 純氏 ※急遽講師が変更となりました。
株式会社エイレックス 
危機管理広報コンサルティング部長

大学卒業後、エイレックス入社。
これまでに外資系金融、情報通信分野、外資系大手タイヤメーカーなどの企業広報業務で経験を積んだほか、2007年より危機対応トレーニング、危機管理マニュアル作成に関わり、実際の企業不祥事対応も多数経験。企業不祥事対応においては、クライアント企業の「ダメージの最小化」にこだわる。 

 
危機対応では耐火偽装事件、医療器具回収、業務上過失傷害事件、風評被害対応、建設会社の施工不良問題などで、対応方針の策定から現場で実際の取材対応まで、広範な危機対応経験を持つ。 メディアトレーニングプログラムにおいても、国内大手企業を複数担当。プロジェクトのリーダーとして、コーディネーター及びサブ講師、記者役など様々なトレーニング業務に対応している。日本PR協会認定PRプランナー。

株式会社エイレックスとは?

危機対応の専門性が高いPR会社。他にも、企業広報やIR、マーケティングPRやメディアリレーションの分野においても、グローバル企業や国内大手企業からの依頼も増えており、広報のプロフェッショナルファームとしての成長を続けています。

PR業界を志望する学生の皆さんにはぜひ聞いていただきたい内容となっています。PR業界理解の場として、また就職先として同社に興味のある方もぜひご参加ください。

▼エイレックス説明会
https://syn-ad.com/2020/events/view/625

 

 
当日概要

 

日時


2019年03月14日(木) 14:00-16:00 
2019年04月17日(水) 16:00-18:00 

※開始10分前より受付開始

 

会場


シンアド就活 セミナールーム
渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F
[MAP]

 

持ち物


筆記用具

 

服装


自由

 

 

▼株式会社エイレックスは会社説明会を開催予定。採用に興味がある方はこちら▼
[シンアド就活限定]株式会社エイレックス会社説明会

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

募集を締め切りました


よりよい社会の在り方を常に考えるPR会社


顧客との契約はすべて直接契約。このため若手社員も積極的にプロジェクトチームに加わり、顧客との戦略会議にも参加します。もちろん、充実した社員研修制度、ベテランのコンサルタントや先輩社員からの指導を受けてのことです。

ジャーナリストと接触することも多く、また多様な広報業務をこなす中で、この仕事の魅力や社会的意義を感じてくる方がほとんどです。
早い段階でのプロ意識、広報パーソンとしての成長や、やりがいを実感できる仕事だと考えています。

なお内定後、希望者はインターンシップ研修制度(アルバイト代支給)に参加できます。これは、内定者の学業の合間に、実際の会社業務に携わり業務の理解を深め、社員とのコミュニケーションも形成され、4月1日の入社日を安心して迎えられる制度です。

 

 

企業データ
事業内容 広報・危機管理コンサルティング/企業の広報支援業務
設立年月 2001年9月
資本金 1,000万円
代表者名 江良 俊郎
社員数 35名(2018年3月現在)
本社所在地

東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル4F

平均年齢 34.1歳