【自己分析&ESの書き方セミナー】

シンアド就活事務局

 
自己分析は一人でやるものと思っていませんか?自分自身で理解している自分と、他人から見えている自分は違うものです。正しい自己分析の方法をマスターして、就活に役立てましょう。また今後企業の選考のファーストステップでもある、エントリーシート(以下、「ES」と表記)の書き方についてもコツと魅せ方をお教えします。

 

1.自分自身のことを理解していない学生は多い

就活の手始めに自己分析をするのが当たり前になってきていますが、そのやり方が正解なのか、十分にできているのか不安な学生は多いはず。また企業研究を進めていったり、いくつもの会社の選考を受けたりしているうちに、「自分が本当にやりたいことってなんだっけ?」と分からなくなってしまう学生も多くいます。就活のスタート時期だけではなく、それぞれの就活の段階で改めて自己分析をし直してみることもオススメしています。当日はワークもありますので、孤独になりがちな自己分析も楽しく取り組みましょう。

 

2.あなたの魅力を最大限に引き出すESを書こう!

説明会で聞いた事業内容も希望通り、座談会での社員の雰囲気も良さそう、さぁ面接で志望理由をアピールしよう!と思っても、ES選考がある場合はまずはそこを突破しなければいけませんよね。どんなに自身を持って頑張ってきたことがあっても、成果を出した経歴があっても、それを上手く文章にしてまとめられなければ、意味がありません。また、あなたが思う”あなたの功績”と、企業が評価する”あなたの功績”がミスマッチしているかもしれません。本セミナーでは、就活生が書きがちな残念なESの例から、魅力的なESの書き方まで丁寧に教えます。選考に進む前に、必ず役立つノウハウを持ち帰っていただけます。
 

3.こんな人にオススメ!

・自己分析をしたことがない人
・就活を始めようと思うが、何から始めていいかわからない人
・既に企業の選考を受け始めているが、自分が本当に何をやりたいのか分からなくなってしまった人
・自己分析をしてからインターンや選考に取り組みたい人(※イベント終了後に希望者にはお勧めインターンや企業のご紹介が可能です。)
・エントリーシートの書き方に自信がない人
・自分が書いているエントリーシートの内容を見てもらいたい人

 

4.ブレない就活が内定のカギ!

この時期からスタートしている学生はたくさんの企業から内定をもらっています。皆さんも、憧れの企業から内定をもらう為、効率の良くブレない就活を進めていきましょう!

【先輩の内定先一覧】
電通/博報堂/アサツーDK/JR東日本企画/京王エージェンシー/東急エージェンシー/CyberAgent/オプト/セプテーニ/ベクトル/Yahoo!/Gunosy/楽天/NTTデータ/ソフトバンクグループ/NTT東日本/野村総合研究所/KDDI/日本アイ・ビー・エム/日本放送協会/東宝/朝日新聞社/講談社/集英社/フジテレビジョン/小学館/三菱商事/伊藤忠商事/日本たばこ産業/キリンホールディングス/三菱東京UFJ銀行/みずほフィナンシャルグループ/三井住友銀行/野村證券/東京海上日動火災保険/りそなグループ/ジェーシービー/第一生命保険 etc...

 

 

 
セミナー概要

 日時


2018年12月17日(月)19:00~20:30
2018年12月26日(水)17:00~18:30

※所要時間は約90分です。
※参加人数によって終了時間が変動する可能性がございます。

場所


シンアド就活事務局 セミナールーム
東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F [ MAP ]
 

持ち物


筆記用具
※服装は自由です
 

参加費


無料
 

当日の緊急連絡先


シンアド就活事務局 (03-6427-7960)

 

※ご注意※
・お申込みと同時に受付完了メールが自動配信されます。稀に迷惑メールボックスに入ってしまう事がありますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

日程

エントリーフォーム

申し込む