新規事業も多数!国内最大級のインターネット広告システムを自社開発するITベンチャー/株式会社アイモバイル

  • 詳細情報
  • 企業情報
 

株式会社アイモバイルとは?

広告配信(アドネットワーク)という言葉がまだ一般的でなかった時代から業界に先駆けてモバイルのアドネットワークに着手してきたインターネット広告企業。高い技術力をもとに自社開発したインターネット広告配信システム『i-mobile』で、業界TOPの地位を競うまでに成長。着々と売上を伸ばし、近年では驚異の倍々成長を続けています。

4社の子会社(代理店事業・DSP事業など)も保有し、主力事業以外にも力を入れ”アイモバイルグループ”としてさらなる成長を目指しています。
 

広告業界の上場企業!アイモバイルの魅力とは?


これまで当社のインターンシップに参加いただいた方は業界や当社について理解を深めていただけたかと思いますが、今回は代表より、創業したきっかけや事業への想いや今後の展望から、インターネット広告業界で活躍できる人物像などを直接皆さんにお伝えします!当社は今年、東証一部上場を果たした事により、既存事業の強化はもちろん、新規事業の創出及び拡大も目指していきます。そんなアイモバイルについてさらに理解を深めて頂ける内容です!

アイモバイルは創業12年目。業界に先駆けて、『インターネット広告』に注目をして、事業を展開してきたアイモバイル。2018年には東証一部へ上場!!これまで築き上げてきた既存事業の強みを生かして、新しい分野にも積極的に挑戦していき、マーケテイングを通して人々の生活に貢献することを目指しています。


説明選考会の当日のプログラムは?

通常説明会では、説明会後にグループワークの選考会まで受けられるのでスピード感を持って選考を進めることができます。早期内定のチャンスもあるので、広告業界での早期内定を狙っている方にオススメです。

【当日プログラム】
●さらに詳しく!アイモバイルとは?

●トップが語ります!
 ・これまで成長してきた理由とは?
 ・新規事業を始めるきっかけ
 ・インターネット広告業界で活躍できる人とは?
●質疑応答
 ・先輩社員が“アイモバイルで働く”魅力と本音を伝えます 
●グループワーク 
 ※内容は予定となり、変更の場合もございます

 

こんな学生にオススメ!

・上場企業のトップの話を聞きてみたい
・アイモバイルの今後についてもっと詳しく知りたい
・インターネット広告業界で活躍したい

参加方法

下記フォームよりお申し込みください。
 

 

インターン概要


日時



※代表が登壇します!
03月18日(月)15:00~17:30
03月20日(水)15:00~17:30
03月27日(水)15:00~17:30

※グループ会社代表が登壇します!
04
月17日(水)15:00~17:30
04月19日(金)15:00~17:30


場所


アイモバイル本社
東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルN棟 6F [MAP]

※オンライン説明会は会場にお越し頂く必要はございません。

持ち物


筆記用具・履歴書
 


服装


自由(私服可)
 


当日の緊急連絡先


03-5459-5357(新卒採用担当宛)
 

日程

下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました
下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

申し込む

 

国内最大級のインターネット広告システムを自社開発するITベンチャー

■アドネットワークの可能性が創業の原点

2007年、PC市場が爆発的な成長を遂げた後、次はモバイルが来ると確信し、代表が起業。中でもアドネットワーク(広告配信)の市場は、モバイルの進化と共に急拡大していく。そんな直感が、ビジネスの始まりであり、原点です。

自社開発のアドネットワークシステム『i-mobile』は、今や40万メディアとつながる国内最大級のサービスへと成長。また、動画広告配信事業のmaioなど、時代を先読みし、どこよりも早い一手を打つ。

こうした先見の明が、アイモバイル最大の強みです。
 

■マーケティングでまだ見ぬ「解」を創り出す。

広告だけにこだわらず、BtoC事業において、ふるさと納税支援や人材紹介など様々な事業に挑戦する対二次成長期。今のIT業界には正解はありません。正解を創っていくことこそ、IT業界を切り拓くベンチャー企業であるアイモバイルで働く意義だと思います。

 

企業データ
業種 広告/IT/マーケティング
事業内容

■アドネットワーク事業
PC・スマートフォン上のネット広告配信

■動画広告事業(maio)
スマートフォンアプリにおける動画視聴型広告配信
 

■アフィリエイト事業
webサービスにおける成果報酬型広告配信
 

■ふるさと納税支援事業
ふるさと納税支援ポータルサイト「ふるなび」(https://furunavi.jp/)の運営
 

■レストランPR事業
予約した人が得をするキャッシュバックグルメサービス「テッパン」(https://teppan.im/)運営
 

■コンテンツ事業
LINEアプリの開発、キャラクター版権ビジネス
 

■DSP事業
オーディエンスデータを活用した広告配信
 

■人材紹介事業
IT業界特化型の人材紹介プラットフォーム「switch.」の運営
 

2007年設立時から、業界に先駆けてモバイルでのアドネットワークに着手してきた当社。高い技術力をもとに自社開発したインターネット広告配信システム『i-mobile』で、業界TOPの地位を競うまでに成長。着々と売上を伸ばし、近年では驚異の倍々成長を続けています。7社の子会社(代理店事業・DSP事業など)も保有し、アイモバイルグループとしてさらなる成長を目指します。

設立年月 2007年8月17日
資本金 1億400万円(2018年7月末現在)
代表者名 野口 哲也
社員数 結303名 単体211名(2018年7月末現在)
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟 2F