このイベントは終了しました。

【終了】【2/1(金)開催】大人気のグループディスカッションイベント 就活Dive!! 福岡 vol.2

シンアド就活事務局

★就活Dive!!ってどんなイベント?  下記リンクよりご確認ください!
https://syn-ad.com/2020/events/view/372

東京で大人気のグループディスカッションイベント!

多くの企業が採用試験で取り入れているグループディスカッション回数をこなすことが通過に繋がると言われているだけに、事前の訓練で結果がガラッと変わります。今回は、東京で大人気のグループディスカッションイベントの福岡開催が決定!一日で複数回のグループディスカッションを体験できちゃいます。取り組んだお題にはその場で企業からのフィードバックがもらえるので、すぐにPDCAが回せるのがこのイベントの良いところ。自分のグループディスカッションスキルを試したい方にも、スキルアップを目指したい方にもオススメのイベントです。
 

イベントの流れは?

①参加企業のご案内
 ▼
②実際に企業の選考で使われるお題でグループディスカッション

 ▼
③企業の採用担当からその場でフィードバック
 ▼
④採用担当・参加学生と交流会

※13:00~、16:00~の各回とも1回で最大4回のグループディスカッションが体験できます。

こんな学生にオススメ!

・早い時期に内定が欲しい!
本格的な選考が始まる前のこの時期から企業と密なコミュニケーションが取れるので他の就活生に差をつけられるだけでなく、早期選考へご案内頂けるケースも。

・広告・デジタル・ベンチャーに興味がある
→シンアド就活が強いこの領域のおすすめの企業のみが参加!ぜひイベントで成長中の企業で働く素敵な企業・人事と出会ってください。

・グループワークで実力試しがしたい
→毎年、何度もこのイベントに参加してディスカッション力をつけた学生の多くがシンアド就活経由での内定を獲得しています。前半、後半、どちらもご参加いただくことが可能です。最大計8回のグループディスカッションを通して実力UPを狙ってください。

・就活仲間が欲しい
→グループディスカッションは数回に分けて行われます。ディスカッション後はチームの仲も深まり、グループ内で連絡先を交換しあう場面も。今後の就活の情報収集に役立ててください!

・人事からアドバイスをもらいたい
→交流会ではお話する内容は自由。就活全般のアドバイスをもらっている学生も多いです。事前に人事に聞きたいことをピックアップして参加いただくとより充実した交流会になります。採用の裏話やどういった学生を取りたいかなど、ここでしか聞けないお話を聞いてみてください!


参加企業

広告、デジタルマーケティング系企業6~8社参加予定

 

参加者の声

-初めてグループディスカッションをしてみて、他の人のいいところをたくさん盗むことができたので、これからももっと練習しなければと思えました。(上智大学/女性)

-複数の企業からディスカッションテーマが出されるので様々な角度から問題解決能力を養えるのは良かったと思います(関西学院大学/男性)

-難しいお題もありましたが、グループで考える方法を探れた気がします。メンバーに恵まれ、様々な意見から多くを学べました。(早稲田大学/女性)

-自分の足りないところがはっきりわかって良かったです。 自分にどういう思考が足りないのか、どのように考えてアウトプットを出すべきなのか勉強になりました。(慶應義塾大学/女性)

-連続でディスカッションを行えるということで、1回目の反省がすぐに実践に移すことができ、かつフィードバックをいただけたので、より次に繋がる気づきが数多くありました。(九州大学/男性)

 

 
当日概要

 

日時


就活Dive!!福岡 vol.1-1
2018年2月1日(金)13:00~16:00 

就活Dive!!福岡 vol.1-2
2018年2月1日(金)16:00~19:00 

交流会in福岡
2018年2月1日(金)19:00~21:00 

※受付開始は各回15分前~


場所


さくらフォレスト株式会社
〒810-0023 福岡市中央区警固2-12-23 [MAP]

持ち物


筆記用具



服装


自由

 

※注意※ 当イベントはグループでワークを行いますので、欠席は他の方のご迷惑となります。無断欠席した場合は、今後の弊社イベントをご案内できない場合もございます。ご了承ください。

 

日程

下記日程の募集は締め切りました

エントリーフォーム

【30文字以内】

募集を締め切りました

見出し1 ああああああああああ

見出し2 ああああああああああ

見出し3 あああああああああああ

標準 あああああああああああ