株式会社リッチメディア

Webサービス/ベンチャー

株式会社リッチメディア

リッチメディアは「ヘルスケア大学」や「HAIR」をはじめとするヘルスケア・ビューティー領域において国内最大級のメディアを運営しています。 「可能性を世界で最も開花させる」を理念に掲げ、人々の豊かさを追求するために企業活動を行っております。

  • 会社情報
  • 募集要項

”美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する”

 



私たちは、日々の生活の土台となる美容・健康の「不」や「悩み」を解消することで、全ての人が前向きな毎日を送れる世の中を実現していきたいと考えています。
現在、「ヘルスケア大学」や「スキンケア大学」、子会社が運営している「HAIR」など国内最大級のメディアに成長しました。
多くのユーザーの行動データ・悩みデータを活用し、企業様との連携を通じて新しいニーズやシーズの発見し、新しい情報発信やコミュニケーションを実現しようと挑戦しています。
また、9期目を迎え第二創業期として事業多角化のフェーズに突入したと考えています。
美容・健康領域におけるオフラインも絡めたビッグデータ活用によるビジネス開発と商品開発、新規メディア立上げと既存メディアとの融合によるプラットフォーム化など...。
様々な挑戦を機会にかえて成長し、仲間と共に未来を創造していきたいと考えています。
 

企業データ
業種 IT・Webサービス
事業内容

◎ヘルスケア領域における悩みに特化して情報提供
「ヘルスケア大学」
◎女性の肌悩みに特化して情報提供
「スキンケア大学」
◎男性の肌悩みに特化して情報提供
「メンズスキンケア大学」

上記メディア事業で蓄積したデータを活用したマーケティング支援etc

設立年月 2010年6月        
資本金

3億3,703万円

代表者名 坂本 幸蔵
平均年齢 30.1歳
社員数 約80名(2018年9月現在)
本社所在地 東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イーストビル
仕事データ
事業内容 マーケティングビジネスカンパニー(MBC) 「コンテンツマーケティングを通じて、『生活者と生産者が繋がる最適な機会を最大化する』パートナー」を目指しています。 自社メディア運営で得た同社のコアアセットである”信頼できる美容・健康情報のコンテンツ制作力”や”専門家ネットワーク”、”独自のユーザーデータ”を活かし、メーカーのマーケティング支援を行っております。
主力サービス スキンケア大学 「お肌・からだ・こころ」の3つを軸に“お肌のための暮らし”を提案し、多くの方が抱えるお肌の悩みや美容ケアに対して、外からの解決方法だけでなく毎日の食事や睡眠など内からのスキンケアも考えた、安心できる美容メディアです。 ■HAIR 「妥協ではなく、この”人”が良いから選ぶという時代へ」というミッションのもと、展開している国内最大級のヘアカタログアプリになります。スタイリストのサロンワークを可視化し、自分にあったスタイリストと出会えるサービスです。
子会社 株式会社HAIR 国内最大級のヘア特化型メディア「HAIR」の運営を主軸に、ビューティー領域における事業拡大を行ってまいります。ヘアスナップ・ニュース・ヘアスタイリストへのお悩み相談等の機能の他、スタイリストの技術力の可視化や利用者が自身の趣味趣向に合った美容情報を取得できるサービスを目指していきます。

 

なにをやっている会社なのか?
わたしたちは、「可能性を世界で最も開花させる」というMISSIONのもと、「コンテンツマーケティングを通じて、『生活者と生産者が繋がる最適な機会を最大化する』パートナー」を目指しています。

当社は美容・健康領域の自社メディアを展開しており、ドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士の協力をもとに、信頼性の高いコンテンツを提供しています。

現在はメディア運営で得た同社のコアアセットである”信頼できる美容・健康情報のコンテンツ制作力”や”専門家ネットワーク”、”独自のユーザーデータ”を活かし、生活者の態度変容効果を大きく狙うことができる動画マーケティングを中心に、展開をしています。

 

今後のヴィジョン

情報量やサービス過多により、生活者は決断に疲れ、多すぎる選択肢は決断を困難にしています。そして生産者側では想い、技術の込められた製品が届きづらい環境になりました。両者間に存在する不都合を解決するために、生活者の適切なタイミングで適切なコンテンツを提供するソリューションを提供してまいります。

生活者のことを最も知り、決断を手助けし、幸福を提供する。そんなコンテンツマーケティング生産者を目指してまいります。

 

採用データ
給与

月給 250,000 円 -

・表彰インセンティブ(月次/半期)
勤務地
  • 東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イーストビル
福利厚生 各種社会保険完備 ・住宅手当(目安2駅、2km以内で2万円補助支給) ・交通費実費支給(但し、上限5万円/月) ・化粧品検定取得支援制度 ・産休・育休制度(取得実績6名) ・部活制度 ・デュアルディスプレイ希望者貸与 ・社内図書館 ・お茶・コーヒー無料 ・子育て社員への在宅勤務実施実例あり