株式会社BitStar

Webサービス/動画

株式会社BitStar

インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るべく、ITを軸とした「広告」 「プロダクション」 「番組制作」まで垂直統合型ビジネスをグローバルに展開しています。

  • 会社情報
  • 募集要項

「事業を通じて新しい産業・文化を作る」

私は2014年に当時勤めていたスタートアップ企業から独立するにあたって、会社を設立するのならば私が生まれてから死ぬまでに何か遺せたと思えるようなことをしたいと考えていました。自分が死ぬ間際にこれは自分が遺した会社だ、と胸を張って言えるような会社は、最低でも売上1,000億円を超える、産業や文化を作るような会社を作らねばならないと思い、「事業を通じて新しい産業・文化を作る」というミッションを設定しました。また、上記ミッションを達成するために、組織としては事業創造集団を作る、というビジョンを掲げております。
 

BitStarの元々の立ち上げ背景としては、YouTuberをはじめとしたインフルエンサーがコンテンツ産業を担う次世代スターになりうるのではないかと考えて、友人のYouTuberから支援をスタートしたのがキッカケにはじめた事業でした。
 

YouTuberは自分でコンテンツを制作し発信することもできる従来の芸能タレントとは異なる存在なので、彼らを支援していくためには新しいエコシステムが必要です。そのエコシステムとは、インフルエンサーの収益化を支援する「広告事業」、スターを生み出すための「プロダクション事業」、露出の場を作る「番組制作事業」、そして、これらをトータルにサポートするプラットフォーム開発です。
 

私たちは「インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作る」という事業ビジョンのもと、彼らに価値貢献できるような事業を創造し拡大させ、産業や文化にまで発展できるような社会に必要とされる会社づくりを目指しています。

 

YouTuberをはじめとしたインフルエンサーが活躍できるようなインフラをつくる

私たちのビジョンは、YouTuberをはじめとしたインフルエンサーが活躍できるようなインフラをつくることです。インフラを作るためには様々なサービス開発をすることが不可欠です。私たちはインフルエンサーがより創造的、かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発にチャレンジしております。
 

現状はインフラの段一段として、仕事の提供(個人の方のマネタイズ支援)からスタートして、より大きな活動ができるように新しいインフルエンサープロダクションE-DGEを設立しました。
 

さらに彼らの露出面を作っていくためのテレビの枠を狙う戦略的なメディアを作ろうとしています。将来的には自己実現を支援するプラットフォームとして、様々な事業を広げていく予定です。

代表取締役 渡邉 拓

 

企業データ

業種

番組制作事業、メディア事業、インフルエンサー支援システムの開発

事業内容

・インフルエンサーマーケティング事業
・プロダクション事業
・メディア制作事業
・データマーケティング事業
・ファンコミュニティ事業
・VTuber事業
・SAPPORO COLLECTION事業
・ライバー事業(合同会社 メゾワン)

設立年月 2014年7月10日
資本金

15億3893万8503円 (資本準備金含む)

代表者名

代表取締役 渡邉拓
CSO 原田直
CTO 山下雄太

社員数

130名

本社所在地

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル6F

採用データ

昇給・賞与

昇給あり 年2回(6月、12月)

勤務地

東京都渋谷区渋谷2丁目17−5 シオノギ渋谷ビル6F

勤務時間

9:30~18:30

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(初年度最高10日)
夏季休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇

諸手当

住宅補助:月2万円(本社から2km圏内者)
交通費支給(上限月2万円)

福利厚生

各種社会保険完備

採用予定人数

2名程度