株式会社セレス

WEBサービス、広告

株式会社セレス

エントリー受付中

セレスは、累計600万人の会員数を誇るスマートフォンサイト「モッピー」をはじめ、「お財布.com」、「モバトク」、「モッピーバイト」など複数のスマートフォンサイトを運営している企業です。 2016年12月には東証一部へ市場変更を果たし、今年で14期目を迎えました。 今後は、社会インフラとなったインターネットを通して、様々なマーケティングサービスを提供することにより、豊かな社会生活の実現をはかります。

  • 会社情報
  • 募集要項

「自分で考える。自分で創る。自分が売る。」がモットー

東証一部上場の成長企業

『インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する』
そんな理想を掲げ、2005年に創業したセレス。
「モッピー」をはじめとする、ポイントメディアを軸に着々と市場を伸ばしてきました。

そんな私たちも14期目を迎え、新たなフェーズへ差し掛かっています。
今まで軸としていたポイントメディアの拡大はもちろん、
スマホメディアとして培ってきた強みを活かし、新規事業の展開を行っています。

また今後は、O2O事業への展開を行う為に、
仮想通貨や、ブロックチェーン関連の事業を進め、
掲げた理想を実現すべく、新しいことにチャレンジしていきます。

まだまだ成長途中の私たちですが、
是非、会社と一緒に成長してくれる学生にお会いできればと思っています!

 

企業データ

業種

WEBサービス、広告

事業内容

■スマートフォンメディア事業
■投資育成事業

設立年月

2005年1月28日

資本金

1,749百万円

代表者名

都木聡

平均年齢

31歳

社員数

127名

本社所在地

東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階

 

仕事データ

募集職種・仕事内容 

○営業職
【WEB広告営業】
広告主や広告代理店へ直接営業を行い、WEBプロモーションを提案する「クライアント営業」と、広告主から預かった広告案件を掲載してもらうメディアを開拓する「メディア営業」、その他にも、メディアの掲載フォローや自社の掲載管理システムの運用なども担当いただきます。

【求人広告営業】
アルバイト求人メディア「モッピーバイト」に、求人広告を掲載いただける企業への営業を担当いただきます。

○総合職(マーケティング、クリエイティブ、管理など)
【Webディレクター】
自社メディアの売上を最大化をすべく、自身で施策を考え行動していただきます。
また、ポイントメディアに掲載する広告獲得のため、広告代理店(ASPを含む)に対する営業や、新たなメディアの企画や立ち上げにも関与いただきます。
※ASP:成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダー

【Webデザイナー】
自社メディアのデザインとページ制作はもちろん、コーディングも担当いただきます。自社メディアの売り上げを上げるために、サービスの改善や新規企画の提案にも積極的に携わっていただきます。

【経理財務】
仕訳入力をはじめとする会計処理や出納業務を担当いただきます。

【人事】
採用活動(新卒・中途)、各種研修の準備と実施、人事制度設計などを担当いただきます。

 

人事からのメッセージ

セレスが手掛けるのはポイントサイトをはじめとするスマートフォンサービス。
多くの方に利用いただける魅力的なスマートフォンサービスを作るのに特別な製造設備や工場は必要ありません。それらの代りに必要となるもの、それが様々な経験やスキルを持つ魅力的な人材だと思っています。
そんな魅力的な人材が協力し、切磋琢磨しながら一緒に一つのスマートフォンサービスを創り上げることで社会に価値を提供できる。それこそがセレスで仕事をする最大の醍醐味だと思います。

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

必ず通っていただく選考フローは、
一次面接:副社長
最終面接:社長

人材の多様性を重視、配属を意識した選考が特徴の為、
上記の面接までに決まった選考フローはありません。
・従業員との1対1での面談
・複数人の従業員との座談会
・人事担当者との面談 等々…
を通してお互いの理解を深めることを基本とします。

 

採用データ

初任給

月給250,000円~
専門・大卒:月給25万円(年収300万円)
修士了・博士了:月給28万円(年収336万円)

昇給・賞与

給与改定:年2回
業績賞与:年1回 ※会社業績による

勤務地

東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階

勤務時間

10:00~19:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、母性健康管理のための休暇、産前産後休暇、育児休業、子育て支援休暇

諸手当

交通費支給(上限月5万)、住宅手当(用賀駅から各駅停車のカウントで5駅以内に賃貸住宅を契約している場合、家賃の40%(上限3万円))

福利厚生

社保完備、健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)、資格取得祝金

採用予定人数

6名