【再募集!】映画や海外ドラマの戦略PRを得意とする、エンタメ分野に強いPR会社/株式会社Kプレス

株式会社Kプレス

  • 詳細情報
  • 企業情報

株式会社Kプレスとは?

PRの事業領域は、戦略PR立案を中心に食品や医薬品などの一般消費財を取り扱うグループ、ほとんどの大手洋画配給会社から依頼されているエンターテイメントグループ、美容・コスメを専門特化して扱うグループ、ウェブメディアに関して専門に扱うグループの4グループとなっています。ウェブメディアが登場し、私たちのライフスタイルも、メディアの状況も、パートナー企業様のニーズも大きく変わってきています。

そんな中で、私たちは、今の時代に適合した戦略的PRを提供します。戦略的PRとは、パブリシティや今までの経験値や勘に頼るPR活動の構築ではなく、様々なインサイトと調査をもとにコンテンツを構築しターゲットの行動の変容を促すことを目的にしたPR活動であると考えます。また、その実践のために様々なコミュニケーションアイテムをパートナー企業のニーズに合わせて構築し、実践していく活動をするPRであるとも考えています。企業や商品のブランディングから、世の中を楽しくする映画や海外ドラマなどのエンタテインメントのPRまで総合的な企画で、成果を提供する企業です。

 

競合他社にはない魅力は?

多くの場合、トレンドを動かすのは「女性」の場合が多いと言われています。「iPhone」や「ウイスキー(ハイボール)」、「もつ鍋」や「立ち飲み」など、多くのブームは、女性が動くことで市場が一気に拡大していきました。つまり、商品やサービスが一般に 広く受け入れられるためには、女性を取り込むことが重要な要素のひとつなのです。私たちの特徴は、まさにこの点にあります。女性市場に強いということは、一般的なマーケティングにも強いとも言えるのです。Kプレスでは、以下のようなネットワークを軸に、女性から共感を呼ぶPRを展開していきます。

■ メディア・ネットワーク
・女性にリーチできるメディアネットワーク。
(著名記者、特集・コラム枠などの担当記者、編集者など)

■ オピニオン・ネットワーク
・女性市場をターゲットとした案件のオピニオン・ネットワーク。
(評論家、大学教授、研究者、タレントなど)

■ コンシューマー・ネットワーク
・女性市場にリサーチ、口コミできるネットワーク。

 

主な取引先は?

<主な取引先>
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社/株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/キッコーマン株式会社/アラミス ラボ シリーズ(ELGC株式会社)など

 

対応マーケットは?

Kプレスでは美容・コスメティック、エンターテイメント、コーポレートPRなどのマーケットを中心にPRプランニングをご提供しています。

■美容&コスメティックPR
Kプレスの得意分野の一つが美容業界。コスメティックメーカー、エステサロンなどのPRプロモーションを請け負わせていただいています。

■エンタテインメントPR
得意分野のもう一つはエンタテインメント業界。海外TVドラマをはじめとするTV放映、オンデマンドコンテンツなどを扱っています。

■コーポレートPR
Kプレスの取り扱う業界は、エンタテインメント・美容などの専門業界の他、食品、薬品、書籍、素材、家電、各種サービスなど、業界としては非常に多岐にわたります。

■デジタルプロモーション
テレビ・雑誌・新聞・ラジオの4大マスメディアだけではなく、より包括的・戦略的PRプランを実施するために、Kプレスでは、専門のデジタルプロモーションのディビジョンを持っています。

 

 

 
エントリー概要

 

選考フロー


エントリーフォームより課題に回答ください。
課題選考が通過した方のみに次回選考のご案内をいたします。


シンアドにて面接(1回)→Kプレスにて面接(2-3回)

 

エントリーフォーム

【300文字以内】

【300文字以内】

【300文字以内】

申し込む

エンターテイメント・コスメ・食品等の分野で
PR課題解決のための戦略的なPRをトータルに行うPR会社

  

 

●Kプレスについて

PRの事業領域は、戦略PR立案を中心に食品や医薬品などの一般消費財を取り扱うグループ、ほとんどの大手洋画配給会社から依頼されているエンターテイメントグループ、美容・コスメを専門特化して扱うグループ、ウェブメディアに関して専門に扱うグループの4グループとなっています。


ウェブメディアが登場し、私たちのライフスタイルも、メディアの状況も、パートナー企業様のニーズも大きく変わってきています。そんな中で、私たちは、今の時代に適合した戦略的PRを提供します。 戦略的PRとは、パブリシティや今までの経験値や勘に頼るPR活動の構築ではなく、様々なインサイトと調査をもとにコンテンツを構築しターゲットの行動の変容を促すことを目的にしたPR活動であると考えます。また、その実践のために様々なコミュニケーションアイテムをパートナー企業のニーズに合わせて構築し、実践していく活動をするPRであるとも考えています。

企業や商品のブランディングから、世の中を楽しくする映画などのエンタテインメントのPRまで
総合的な企画で、成果を提供する企業です。

 

PR課題解決のための、戦略的なPR企画を考えませんか?

 

企業データ
業種 PR代理業
事業内容

広告活動のトータルプランニング

販売促進・パブリシティ企画及び実施

広報イベントの企画及び運営

ノベルティ制作

設立年月 平成2年10月
資本金 1,000万円
代表者名 栗田陽子
社員数 35名
本社所在地

〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-8 PMO銀座八丁目 3F