【エントリー】国内最大級のインターネット広告システムを自社開発するITベンチャー アイモバイル

株式会社アイモバイル

  • 詳細情報
  • 企業情報

株式会社アイモバイルとは?

広告配信(アドネットワーク)という言葉がまだ一般的でなかった時代から業界に先駆けてモバイルのアドネットワークに着手してきたインターネット広告企業。高い技術力をもとに自社開発したインターネット広告配信システム『i-mobile』で、業界TOPの地位を競うまでに成長。着々と売上を伸ばし、近年では驚異の倍々成長を続けています。

4社の子会社(代理店事業・DSP事業など)も保有し、主力事業以外にも力を入れ”アイモバイルグループ”としてさらなる成長を目指しています。
 


人事からのメッセージ

入社後すぐ答えを創れるほど、現実は甘くありません。でも「やる気」と「行動すること」を持てば実力はついてきます。

「やり方」は上司が教えます。「やる気」×「やり方」×「行動」の方程式こそ、夢を掴むための唯一の公式なのです。

例えば「やる気」10×「やり方」10×「行動」10なら1,000のパフォーマンスが生まれます。でも、どれかひとつでも0(ゼロ)ならパフォーマンスもゼロ。特に「やる気」や「行動」は本人の努力次第ですから、「やり方」さえ分かれば、誰もが成功を掴む可能性があるのです。

重視するのは「何にでもがむしゃらに取り組むやる気」。「こんなことに取り組んでみたい」という好奇心や向上心といった、強い意欲を持った学生に期待しています。

皆さんとお会いできる事を楽しみにしています!
 


こんな人におすすめ

・上場企業のトップの話を聞いてみたい
・アイモバイルの今後についてもっと詳しく知りたい
・インターネット広告業界で活躍したい
 

※説明会は終了しました。追加日程ができましたらご案内いたします。

主催企業
株式会社アイモバイル

エントリーフォーム

申し込む

 

国内最大級のインターネット広告システムを自社開発するITベンチャー

■アドネットワークの可能性が創業の原点

2007年、PC市場が爆発的な成長を遂げた後、次はモバイルが来ると確信し、代表が起業。中でもアドネットワーク(広告配信)の市場は、モバイルの進化と共に急拡大していく。そんな直感が、ビジネスの始まりであり、原点です。

自社開発のアドネットワークシステム『i-mobile』は、今や40万メディアとつながる国内最大級のサービスへと成長。また、動画広告配信事業のmaioなど、時代を先読みし、どこよりも早い一手を打つ。

こうした先見の明が、アイモバイル最大の強みです。

■マーケティングでまだ見ぬ「解」を創り出す。

広告だけにこだわらず、BtoC事業において、ふるさと納税支援や人材紹介など様々な事業に挑戦する対二次成長期。今のIT業界には正解はありません。正解を創っていくことこそ、IT業界を切り拓くベンチャー企業であるアイモバイルで働く意義だと思います。

 

企業データ
業種 広告/IT
事業内容

■アドネットワーク事業
PC・スマートフォン上のネット広告配信

■動画広告事業(maio)
スマートフォンアプリにおける動画視聴型広告配信

■アフィリエイト事業
webサービスにおける成果報酬型広告配信

■コンテンツ事業
LINEアプリの開発、キャラクター版権ビジネス

■ふるさと納税支援事業
ふるさと納税支援ポータルサイト「ふるなび」(https://furunavi.jp/)の運営

■DSP事業
オーディエンスデータを活用した広告配信

■人材紹介事業
IT業界特化型の人材紹介プラットフォーム「switch.」の運営

2007年設立時から、業界に先駆けてモバイルでのアドネットワークに着手してきた当社。高い技術力をもとに自社開発したインターネット広告配信システム『i-mobile』で、業界TOPの地位を競うまでに成長。着々と売上を伸ばし、近年では驚異の倍々成長を続けています。7社の子会社(代理店事業・DSP事業など)も保有し、アイモバイルグループとしてさらなる成長を目指します。

設立年月 2007年8月17日
資本金 1億400万円(2018年4月末現在)
代表者名 野口 哲也
社員数 連結308名   単体206名(2018年4月末現在)
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟 2F