株式会社ジェイアンドティプランニング

PR/マーケティング

株式会社ジェイアンドティプランニング

グループ会社のエムスリー・カンパニーとともに、ヘルスケア、メディカル、栄養、 食品に特化したコミュニケーションサービス、マーケティングサービスを提供する専門PR会社です。 国内外の大手企業様の数多くの案件を手がけさせていただいており、「パートナー」として、常に革新的なPR・マーケティングを提案・実践しています。2016年には日本パブリックリレーションズ協会が主催する「PRアワードグランプリ」にて、弊社が手がけた案件がゴールドを受賞、各方面から高い評価をいただいています。

  • 会社情報
  • 募集要項

そのブランドに新しい価値を仕掛けます

医療、製薬、食品など弊社が取り扱う分野のマーケティングサポートと共に、5つの強みであるコンテンツ開発、イベントの企画・運営・実施、情報拡散・伝播施策、メディカル関連専門サービス、インフルエンサー・エンドーサー調査など、各企業様に最適なサービスをプランニングし、提供しています。

同時に、社内体制の充実も弊社の大きな特徴です。恵比寿駅を含め3駅以内に住めば、住宅手当が3万円支給される他、ユニークなのが「疲労手当」です。近隣のクリニックでビタミン点滴を受けてリフレッシュすることができます。この制度は日本初の試みで、メディアで紹介もされました。

さらに、マスコミ業界にあっても、限りなく残業を少なくする取り組みを以前から実施しており、実際に他社と比べても少ないと自負しております。休日出勤もありませんので、プライベートも充実しながら仕事ができます。弊社には子持ちママも複数在籍、各分野で活躍しています。出産後も無理なく仕事ができる多様な働き方も用意していますので、自分のライフプランを描きやすく、実際に実現できる職場です。

企業データ
業種 PR会社
事業内容 ヘルスケア、メディカル、食品、栄養分野に特化した専門PR会社
設立年月 1996年8月
資本金 10,000,000円
代表者名 市川純子
社員数 25名(グループ全体)
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 小林ビル4F
平均年齢 30歳
仕事データ
募集職種・仕事内容

◆メディアストラテジスト
TV、新聞、Web、雑誌の各メディアへ直接出向き、メディアのコンテンツパートナーとして情報提供を行います。

◆コミュニケーションストラテジスト
クライアントとコミュニケーション全体の戦略を練り、企画提案実行まで行います。

 

人事からのメッセージ

弊社はヘルスケア、メディカル、食品等の分野を専門にする専門PR会社として国内外の大手クライアント様のPRを多数担当させていただいております。

新卒の方にはメディアストラテジスト、コミュニケーションストラテジストとしてメディアへの情報提供や、クライアントの戦略立案、実施を担当いただきます。弊社の業務は国内外の一流クライアント様のマーケティングPRを『パートナー』として立案、実践しており、仕事をする中で高度なマーケティングを経験することができます。

ご自身のやる気次第で、先輩や仲間と共に質の高い仕事を目指すことができます。同時に残業時間を少なくするよう会社全体で様々な取り組みをしており、プライベートを充実させることもできます。会社帰りにスポーツジムやヨガ、習い事などに通う社員も多いです。

落ち着いて働きやすい労働環境を求める方、プライベートを犠牲にせずマスコミの仕事に携わりたい方、そして何より心からPR業界で働きたいと思っている方、ぜひ恵比寿のオフィスで一緒にお仕事しましょう!!

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

会社説明会

書類選考

一次面接

適性検査

二次面接

最終面接

採用データ
初任給

250,000円 ※住宅手当支給の場合は280,000円

昇給・賞与 昇給 年1回/賞与 年2回 (昨年実績)
勤務地 東京都渋谷区恵比寿
勤務時間 9:30~18:30
休日・休暇

完全週休2日制 夏季・年末年始休暇

諸手当 ◆恵比寿駅含め3駅以内に居住の場合、
  住宅手当3万円支給 
◆疲労手当て1万円支給
◆フルマラソン完走手当て 完走につき5万円支給(「健全な精神は健全な肉体に宿る」という信念で定期的な運動を推奨しています)
福利厚生 昇給・賞与あり、各種社会保険完備、交通費支給
教育・研修制度 定期的に外部講師を招き、マーケティングやPRをはじめ、ビジネスマナーの基礎まで、幅広く研修を行っています。
採用予定人数 3名