株式会社メディックス

広告/デジタルマーケティング

株式会社メディックス

クライアントの課題解決にこだわり続ける、デジタルマーケティングの総合コンサルティング企業です。「ネット領域のNo1マーケティングパートナー」をビジョンに掲げ、ECサイト・解析コンサル事業等、これまで蓄積したノウハウを生かし、広告事業のみならず更なる領域へ展開を深めています。

  • 会社情報
  • 募集要項


 

クライアント理解に真摯に取り組み、中長期の課題に共に立ち向かいます

株式会社メディックスは、デジタルマーケティングの総合コンサルティング企業です。

メディックスでは、デジタルマーケティングに必要な集客、制作、解析、CRMなど
すべてのソリューションを提供する体制が整っています。
大切なのは、これら個々のサービスを有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果を上げること。
そのために徹底したヒアリングから提案、制作、出稿、運用、結果の解析までを1本化した窓口を通じて実施し、PDCAによってさらに優れた改善の路を探り続けています。

●アカウントプランナー(企画営業職) 
当社の営業職のミッションはクライアントが抱えるプロモーション・販売促進・ネットブランディング上の 
課題に対する解決策の立案と実行です。 
インターネットを中心として、様々なコミュニケーション手法を提案していく、コンサルティング営業です。 

●解析ディレクター(webアナリスト)  
アクセスログの解析を行い、データを用いた運用・効果検証が業務の中心です。

2つの職種を現在を募集しています。

◆企業理念「自由と責任」 
個々の可能性を最大限に活かしたい、という企業理念に基づき、トップダウンではなく、それぞれが責任を持って「こうしたい、こうすべき」としっかりと考え、年次に関係なく自由に意見を述べることのできる風土が醸成されています。
「こうしなさい」ではなく、「キミはこうしなさい」ではなく「キミはどうしたい?」とあなたの考えや、意見を求められます。
 

企業データ

業種

広告/通信/専門コンサルタント

事業内容

インターネット広告の代理店業務、企業向けマーケティング・プロモーション

設立年月

1984年3月

資本金

7580万円

代表者名

代表取締役 水野昌広

売上高

94億2500万円

社員数

200名(2017年3月現在)

本社所在地

東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング4階

仕事データ
募集職種・仕事内容 

●アカウントプランナー(企画営業) 
お客様の課題に対して、解決策となる適切な企画の立案、実行、効果検証を行うことを主業務とします。 

・企画営業(toC) 一般業界に対するBtoCインターネットプロモーションおよびインターネットマーケティングの企画営業 
・企画営業(toB) IT業界に対するBtoBインターネットプロモーションおよびインターネットマーケティングの企画営業 

●解析ディレクター(webアナリスト) 
アクセスログの解析を行い、データを用いた運用・効果検証が業務の中心です。アカウントプランナーと共にお客様へ直接対応することも多々あります。

 

企業からメッセージ

学生のみなさんへ
代表取締役 水野 昌広

私達が身を置くデジタルマーケティングの世界では、新しい技術やサービスを追い求めるあまり、本来あるべき「お客様のことをだれよりも理解して最適な提案をする」ということが置き去りにされかねません。

私達が大切にしているもの、それは深い理解と自由と責任の上にたつ、信頼関係。もちろん、社員に対しても同じです。

オフィスでよく耳にするのは、「あなたはどうしたい?」という言葉。

トップダウンではなく、それぞれのメンバーが「こうしたい、こうすべき」と考え、意見し、
議論するシーンを数多くつくりだすこと、それが成長の機会を生み、改善へとつながると信じているからです。

つまり、私たちが掲げる自由は単なる気ままではありません。

例えば、勤務時間を規定しない裁量労働制は、クライアントや仲間との約束を果たすために必要なことは何かを考え、しかるべき準備を怠らない責任感と強い意志力があって、はじめて成立する自由な働き方のひとつです。

個人を尊重し、権限を委ねてこそ成長し発揮される人の力と、売上よりもクライアントの満足を重視する風土とが融合してはじめて、メディックスという会社が、クライアントから格別な信頼を得られてきたのだと、私たちは思っています。

弊社の理念である「自由と責任、そして信頼。」

この言葉の真の意味を理解し、そのうえで私達の考えに共鳴していただける
学生の方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

エントリー方法・採用の流れ

採用の流れ

     

シンアドからエントリー

説明選考会/当社および仕事内容についてご紹介します。その後、グループディスカッションを行います。

一次選考

二次選考

最終面接

<備考>
(1)最終面接前に適性検査と、若手社員との面談を実施いたします。 ※いずれも選考ではありません。
(2)選考途中に追加で選考(面接)を行うこともあります。

 

採用データ
初任給

2017年新卒 
●アカウントプランナー(企画営業) 
四大卒、院卒 月給27万7,800円 
(職級手当、職務手当、教養手当、渉外手当 含む) 

●解析ディレクター(webアナリスト) 
四大卒、院卒 月給27万1,600円 
(職級手当、職務手当、教養手当、渉外手当 含む) 

※ただし、試用期間中6ヵ月は 
・企画営業職 月給25万2,800円 
(職務手当、教養手当、渉外手当 含む) 
・解析ディレクター 月給24万6,600円 
(職務手当、教養手当、渉外手当 含む) 

昇給・賞与 ●昇給:年1回(4月) 
●賞与:年2回(6月・12月)
勤務地 東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビル4F
休日・休暇

●完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休) 
●GW・夏季(4日間)・年末年始((2014年度実績年間休日数124日)) 
●年次有給休暇(初年度10日) 
●慶弔休暇(婚姻の場合3日間) 
●妻出産休暇 
●産休・育児休暇制度 
育児休暇は最大1年半まで取得可能。 

◆リフレッシュ休暇制度(入社5年ごとに連続2週間の休暇を付与します) 

諸手当 退職金制度、育児手当制度、社員持株会制度、等
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
教育・研究制度

●内定者研修 
内定式後、1泊2日でグループワークを行います。 
その後、入社までの間はwebを通して課題を提出していただきます。 
 

●新入社員研修 
研修期間は半年間です。最初の1か月は座学で学び、その後演習などで徐々に業務を理解していく形となります。

また、2年目の頭には、入社からの自分を振り返るためのフォロー研修も行います。 

 
●階層別研修  
◎中堅社員研修 
※入社3年~4年経過した社員を対象とし、スキルアップを目的に研修を実施 
◎チーフ研修 
◎マネジャー研修 
※マネジメントスキルアップを目的に研修を実施 


●社外研修受講制度 
社外の研修を受講した場合にその受講料が支給されます(上限あり) 

その他、社員育成のため、その他営業スキルアップ研修や広告研修など、部署ごとに必要に応じて実施しています。

採用人数 10~15名