株式会社リッチメディア

Webサービス/ベンチャー

株式会社リッチメディア

リッチメディアは「ヘルスケア大学」や「HAIR」をはじめとするヘルスケア・ビューティー領域において約1500万人のユーザーを抱える国内最大級のメディアを運営しています。 「可能性を世界で最も開花させる」を理念に掲げ、人々の豊かさを追求するために企業活動を行っております。

  • 会社情報
  • 募集要項

”美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する”

 

私たちは、日々の生活の土台となる美容・健康の「不」や「悩み」を解消することで、全ての人が前向きな毎日を送れる世の中を実現していきたいと考えています。

現在、「ヘルスケア大学」や「スキンケア大学」、「HAIR」などあわせて月間1500万人に使われる国内最大級のメディアに成長しました。

1500万人の行動データ・ユーザーの悩みデータを活用し、企業様との連携を通じて新しいニーズやシーズの発見し、新しい情報発信やコミュニケーションを実現しようと挑戦しています。

また、8期目を迎え第二創業期として事業多角化のフェーズに突入したと考えています。
美容・健康領域におけるオフラインも絡めたビッグデータ活用によるビジネス開発と商品開発、新規メディア立上げと既存メディアとの融合によるプラットフォーム化など...。

様々な挑戦を機会にかえて成長し、仲間と共に未来を創造していきたいと考えています。

 

 

企業データ
業種 IT・Webサービス
事業内容 ◎ヘルスケア領域における悩みに特化して情報提供
「ヘルスケア大学」
◎女性の肌悩みに特化して情報提供
「スキンケア大学」
◎男性の肌悩みに特化して情報提供
「メンズスキンケア大学」
◎ヘアスタイリストが自らのワークログを可視化できるヘアスナップSNS
「HAIR」
設立年月 2010年6月        
資本金

3億3,703万円

代表者名 坂本 幸蔵
平均年齢 31.6才
社員数 約120名 (2017年8月現在)
本社所在地 東京都新宿区西新宿七丁目20-1 住友不動産西新宿ビル24F
仕事データ
募集職種・仕事内容 

【総合職】
リッチメディアが提供するサービスの提案・コンサルティングや新しい企画、立ち上げ、マーケティング、運用などを行います。
例)アカウントプランナー、広告制作、ディレクター、編集者、人事・採用担当、ファイナンス、マーケティング、商品企画etc

【技術職】
リッチメディアが提供するサービスや新規事業の企画・開発・エンハンスを行います。
例)フロント、サーバー、デザイナーディレクター、プロデューサー etc.

<具体的にはどんな仕事をするの?>
■新規事業本部
リッチメディアの強みを生かした新規時事業のリサーチ、企画、マーケティング、マネタイズなど、一気通貫して行います。
大手企業とのアライアンス案件やフルスクラッチの案件も様々。自らが「やりたい!」と手を挙げ、実行することが重要です!

■メディア本部
美容・健康領域においてユーザーのニーズに沿ったwebコンテンツを提供するためのアイデア出しから、
製作のマネジメントまで一貫して行う仕事です。
また、媒体のトラフィックを伸ばすようなマーケティング施策の企画・運用なども行っていただきます。

その他、広告商品の企画・実行、ヘアスナップアプリの運営など、様々な仕事内容があります!

 

人事からのメッセージ

就職活動とは、人生活動であると私達は考えています。
自分の人生と向き合い、自分の可能性を信じ、自分で道を切り拓くことが必要です。

リッチメディアはひとりひとりの可能性を開花させたいと本気で思っています!
チームで船を操舵し、帆を打ち立て、荒波や嵐をも乗り越えること。
世界という大海原で、自ら決めたゴールへと挑み続けること。
みなさんには無限の可能性が秘められています。

今はまだ遥か彼方ではありますが、志を持って共に夢を叶えられる、「航海者」を求めています!
皆さんのエントリー、心よりお待ちしております!

 

エントリー方法・採用の流れ
採用の流れ

シンアドよりエントリー

会社説明会

人事面接

現場面接

役員面接

最終面接

内定

 

採用データ
初任給 正社員/月給25万円~
昇給・賞与 当該事業年度の会社業績に応じて支給
勤務地 東京
勤務時間 9:30-18:30
休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、年次有給休暇、夏季休日、年末年始休日、慶弔等に係る特別休暇

諸手当 

交通費全額支給:上限5万円
住宅手当:当社から半径2km圏内程度の指定エリアに居住する場合2万円支給

福利厚生 社会保険完備、社内図書貸出、社員旅行、表彰インセンティブ、社内部活制度、出産・育児休暇