株式会社Viibar

デジタルマーケティング/メディア事業

株式会社Viibar

Viibar(ビーバー)は、 「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」というコーポレートミッションを掲げ、人の力とテクノロジーの力を融合させ、動画産業をつくることにチャレンジしている会社です。 また、動画というコンテンツを通して、驚きや感動・共感といった気づきを与え、人々の世界観を変えていけるような会社でありたいと考えております。

  • 会社情報
  • 募集要項

《動画の世界を変える。動画で世界を変える。》

Viibarは動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から 制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、最先端の情報をユーザーに届けるメディア「bouncy」の運営、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、を三本柱とし、変革が進む動画コンテンツの業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。

  現在、当社に登録するプロクリエイターは国内最大級の約 3,500 名。こうしたブレーンにも支えられ、当社は 2013 年の創業以来、動画の企画制作から配信まで一気通貫で行うことで、独自の地位を確立してきました。動画制作にあたっては、独自に開発した広告業界向けクリエイティブ業務効率化ツール「Vync」を使用。
お客さまの抱える課題に対し、当社が提供してきた様々なソリューションは、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価をいただいています。


《トピック》
今年1月に日本経済新聞社と、今年4月に電通と資本業務提携を実施。

《自社メディア「bouncy」》
https://bouncy.news/

《動画制作実績》
当社が制作した動画、一言コメントを添えて更新しています。 
http://viibar.com/works

《Viibar動画研究所》
企業の動画マーケティング事例や、動画制作の基礎知識などを日々更新しています。 
http://viibar.com/doken

Viibarは動画コンテンツのつくり方やユーザーへの届け方を確立し、動画を産業にすることで、動画の世界を変えていきます。
また、Viibarを通じて生み出された動画が、受け取った人たちの心を動かし行動を起こさせることで、動画の世界を変えていきます。

企業データ

業種

メディア・広告会社

事業内容

■動画マーケティング事業
ブランド企業等クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から 制作サポート、配信までをワンストップで提供しています。

■動画メディア「bouncy」の運営
未来のライフスタイルが見える、最新の情報を届ける動画メディア「bouncy」を運営しています。

■メディア開発事業
放送局・メディア等パートナーの動画メディア開発支援事業。

設立年月

2013年4月24日

資本金 9億2,007万9,090円
代表者氏名 上坂 優太
平均年齢 33.6歳
社員数 90名(2018年2月15日現在)
本社所在地 東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階

仕事データ

募集職種

仕事内容

<総合職>

主にナショナルクライアントのマーケティング課題の解決をミッションとした、

(1)アカウントプランナー
ーマーケティング戦略やクリエイティブの企画/提案を行います。

(2)マーケプランナー
ー広告キャンペーンの設計や運用を行います。

 

「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」

(3)人事
ーViibarのMissionに共感してくれる仲間をリクルーティングして頂くのと、従業員がハイパフォーマンスを発揮できる組織開発 / 制度設計に携わって頂きます。

 

<企画制作職>

自社メディアの「bouncy」や、放送局 / メディア企業 / 新聞社などのスマホ向け動画の戦略立案や制作、メディアビジネス開発をミッションとした、

(4)プロデューサー
ー戦略立案やプロジェクトの制作進行、予算管理、クライアント折衝など動画メディアの運営において、企画・制作の中心を担って頂きます。
※入社数年はアシスタントプロデューサーとしてプロデューサーの元で経験を積んで頂くことを想定しております。

(5)ディレクター
ー動画コンテンツの企画提案から、出演者との交渉、演出、ロケ、編集、そして配信に至るまで、コンテンツ作りの全ての工程に携わって頂きます。

※企画制作職については、自社メディア / 他社メディア間や、プロデューサー / ディレクターを適正に応じてジョブローテーションしていくことを想定しております。
※メディアビジネス開発についてはアシスタントプロデューサーまたはディレクターで3年以上の経験をした後に、本人希望と適正に応じて配置換えを行います。


など、幅広く活躍するフィールドがあります。

 

求める人材

■とにかく「動画」や「映像」が好きな方
■創造力を駆使し、従来のやり方に捉われず、物事を考えられる方
■周りの仲間を巻き込み、何事にも主体的に取り組める方
■最後まで諦めず、やりきる事ができる方
■素直 / 成長意欲が高い / バイタリティがある方
■デジタルマーケティングに興味のある方
■スタートアップでの仕事を通して自己成長、自己実現したい方

 

エントリー方法・採用の流れ

採用の流れ

■会社説明会(参加必須)

■書類選考

■1次面接

■2次面接(役員)

■3次面接(役員)

■最終面接(代表取締役)

 

採用データ

所在地

東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階

昇給・賞与

月給284,500円 (基本月給210,000円:みなし残業時間45時間分の74,500円含む、45時間を超えた時間外労働については追加支給)

勤務地

東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間)

休日・休暇

休日:週休2日制(土日)、祝日
休暇:有給休暇、夏季/年末年始休暇、Thanks休暇、Kid's day休暇

諸手当

通勤手当(月5万円を上限とする)
時間外勤務手当
深夜勤務手当
休日出勤手当
出張手当
達成手当

福利厚生

各種社会保険完備
育児休業制度
介護休業制度
慶弔見舞金制度

採用予定人数

4名〜6名